忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バラエティ番組などにも出演しているオペラ歌手の森公美子が、オフィシャルブログでソフトバンクモバイルの「iPhone 3G」をアグレッシブに批判していることが明らかになりました。
ほとばしる熱いパトスで全身全霊をもって使いづらさやサポートを批判しており、最後には「解約したい」とまで述べています。いったい何が彼女をそうさせたのでしょうか。
森公美子オフィシャルブログに10月27日付けで掲載されている日記によると、iPhone 3Gを購入したところ、電話帳のインポートがしづらく、ブラウジングをするにも文字が小さくて疲れるなど、非常に使い勝手が悪かったそうです。
また、使い方が全然分からないため店員に聞いたところ、その店員がiPhone 3Gの使い方を知らなかったため、たらい回しにされたことや、クーリングオフしようとしても説明書にクーリングオフについての記述が無く、解約の文字だけが書かれていたことについても激怒している様子であることも、以下の文章から見てとれます。

『店員は料金の説明に必死で、使い方などは教えてくれない、僕持ってないので~(--;)って替われ替われ替われ替われ替われ替われ替われiフォン持ってる奴に替われ替われ替われ替われ・最低です
私の結果ですが、iPodもってるならiphone要らないわ!インターネット観るにしたって、字がちっちゃくて!疲れる!!クーリングオフしようとしたら、だめなんですよ!説明書にクーリングオフの名前が無かった!解約だけが光ってたこれ?ちょいと日本の販売的な法律に?ギリギリな感じ??売りつけりゃいいって事ね!そんな商売ヤバイ!
なお、非常に高いテンションで批判を行っているように見えますが、「どうせDoCoMo愛用者20年の私には、ソフトバン○のCMは来ないから、平気で言える!!」としています。』

従来の携帯電話と全く異なるインターフェースであるため、混乱を引き起こしているのかもしれませんが、今後iPhone 3Gに「かんたんケータイ」のような誰でも使える簡単なインターフェースが導入されると、タッチパネルの操作のしやすさと相まって、機械に弱い人でも従来の携帯電話以上に使いやすくなるのかもしれませんね。

私はiPhoneを使った事がないのですが、もしiPhoneにしたら同様の気分になるかも?
そもそも電話なんだからメールの機能が付随されてるだけで十分。
テレビや音楽なんかわざわざ携帯電話を使ってまで見聞きしたいとは思わないのですが、多くの人は予備バッテリーを持ち歩かないと電池がもたないぐらい活用してるんですよね・・・。
うーん、時代に取り残されたかな?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]