アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
リンク
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
画像を食べちゃうひつじパーツ
最新記事
(04/22)
(02/15)
(02/12)
(02/11)
(02/10)
最古記事
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
忍者ポイント
アクセス解析
フリーエリア
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつも当店『イーストスワロー』をご利用いただき誠にありがとうございます。
『イーストスワロー』を開店し1年以上が過ぎましたが、大きなトラブルもなく順調に営業を進めさせていただいております。
これもひとえに皆様方のおかげと感謝に尽きぬ日々です。
しかし、多くのお客様からご注文を頂くようになりますと、「問い合わせ」も増えてきたりします。
その多くがHP内のどこかに記載されている内容ではあるのですが、HPの隅々まで読んでから購入される、という方が少ないのも現状ですし当然といえるかもしれません。
そこでお客様から寄せられる質問の多いものをここで『Q&A』方式でご紹介して、よりわかりやすく紹介してみたいと思います。
Q1:
欲しい商品を見つけたのですが、ネット販売は利用した事がありません。
入金したはいいけど商品が届かない、なんて事はないのでしょうか?
A1:
ご安心下さい。
どこのショップでも共通なのですが、お金だけ受け取り商品を発送しないという行為は明確な詐欺行為となり、当店が法律により罰せられる事になります。
ただし、当店側に責任がない場合(定形外郵便による未到着(※Q3参照)、入金確認がとれない場合、入金金額が不足している場合等)はその限りではございません。
それでも不安でありましたら、「代引きサービス」をご利用される事をお薦めいたします。
「代引きサービス」とは商品が届いた際に料金をお支払いするシステムの事です。
代引き手数料がかかってしまいますが、この方法ですと上記のような心配は一切ございません。
Q2:
購入しようと思いページを進めていったのですが、会員登録やID記入の画面になりました。
会員登録は必須なのでしょうか?
A2:
会員登録は必須事項ではありません。
もし会員登録に抵抗のある方でしたら『非会員購入』の方からご住所などの記載画面にお進み下さい。
Q3:
配送料を抑えるため『定形外郵便』による発送を希望したいのですが、保証がないというのは本当ですか?
A3:
配送に関しては基本的に当店の手を離れたものとなってしまいます。
現在のところ『定形外郵便』による弊害はありませんが、『定形外郵便』という物が保障を行っていない以上、当店としてもそれに順ずるより仕方ありません。
『保証はないものの、他の配送サービスよりは料金が安い』というサービスの一環と思って下さい。
ご心配な方には「ゆうパック」をお薦めいたします。
Q4:
購入してすぐに来たメールの送料が違うようなのですが、この料金でいいのですか?
A4:
申し訳ございませんが、自動返信に記載されている料金はシステムの都合上間違っている場合がございます。(※自動返信メールにも記載されております)
定形外郵便・複数個購入の場合は特にそうなります。
再度『受注確認』のメールをお送りいたしますのでそちらをご参照下さい。
Q5:
欲しい商品があったのですが、「SOLD OUT」となっていました。
次回入荷はあるのでしょうか?
A5:
当店の商品は完全ハンドメイドのものや希少価値のあるものが多く、次回入荷が不可能なものが多くなっておりますが、可能な限りお客様の要望に応えられるように努力しております。
Q6:
欲しい商品があったので手にとってよく確認したいのですが、店舗展開はしているのでしょうか?
A6:
申し訳ありませんが当店はネット販売のみとなっております。
店舗維持費にかかる費用を商品価格やお客様サービスに振り向けておりますので、ネット上でのご購入でお願いいたします。
Q7:
○○銀行から振り込みたいので振込みも○○銀行にしたいのですが、○○銀行での振り込みは可能でしょうか?
A7:
申し訳ございませんが当店では『イーバンク銀行』と『郵便振替』のみのお振込みとなっております。
他行でのお取引は現在のところ行っておりません。
Q8:
入金してから手元に届くまでどれくらいかかるのでしょうか?
A8:
入金をしていただいた時間やお客様のお住まいの地域、当店定休日がどのように絡むかで変わってきてしまい、正確なご返答はできないのが実情です。
また悪天候の為流通サービスが停滞してしまったりする場合等も考えられます。
しかし、発送完了後3日~4日ぐらいが大まかな目安とお考え下さい。
Q9:
到着時間を指定したいのですが?
A9:
到着時間をご指定になる場合には「ゆうパック」での配送が必須となります。
「伝達メッセージ」の欄に大まかな希望時間をご記入下さい。
(※「12時ちょうどに希望」といった正確な時間にまではお応えできません。あくまでも大まかな時間の指定になります)
Q10:
個人情報漏れが心配なのですが・・・。
A10:
当店はお客様との信頼を第一に考えております。
他のネットショップでも同様だとは思うのですが、お客様の個人情報を横流しするような真似は一切いたしません。
当然のごとく、ご購入いただいたお客様から『そちらのお店で商品を購入したとたん迷惑メールが増えた!』といった具合のクレームも一切ございません。
Q11:
メルアドはフリーのものでも大丈夫でしょうか?
A11:
メールアドレスに関してはどのようなものでもかまいませんが、確実にお客様に届く物でお願い致します。
「知らないうちに『迷惑メール』の方に振り分けられていて返信に気がつかなかった・・・」というトラブルもまれにあるようです。
完結にまとめるつもりだったのですが、思いの他長くなってしまいました・・・。
差当りお客様から寄せられる質問から多いものを11個ほどピックアップしてみたのですが、これからご購入をお考えのお客様のご参考になれば、と思います。
『イーストスワロー』を開店し1年以上が過ぎましたが、大きなトラブルもなく順調に営業を進めさせていただいております。
これもひとえに皆様方のおかげと感謝に尽きぬ日々です。
しかし、多くのお客様からご注文を頂くようになりますと、「問い合わせ」も増えてきたりします。
その多くがHP内のどこかに記載されている内容ではあるのですが、HPの隅々まで読んでから購入される、という方が少ないのも現状ですし当然といえるかもしれません。
そこでお客様から寄せられる質問の多いものをここで『Q&A』方式でご紹介して、よりわかりやすく紹介してみたいと思います。
Q1:
欲しい商品を見つけたのですが、ネット販売は利用した事がありません。
入金したはいいけど商品が届かない、なんて事はないのでしょうか?
A1:
ご安心下さい。
どこのショップでも共通なのですが、お金だけ受け取り商品を発送しないという行為は明確な詐欺行為となり、当店が法律により罰せられる事になります。
ただし、当店側に責任がない場合(定形外郵便による未到着(※Q3参照)、入金確認がとれない場合、入金金額が不足している場合等)はその限りではございません。
それでも不安でありましたら、「代引きサービス」をご利用される事をお薦めいたします。
「代引きサービス」とは商品が届いた際に料金をお支払いするシステムの事です。
代引き手数料がかかってしまいますが、この方法ですと上記のような心配は一切ございません。
Q2:
購入しようと思いページを進めていったのですが、会員登録やID記入の画面になりました。
会員登録は必須なのでしょうか?
A2:
会員登録は必須事項ではありません。
もし会員登録に抵抗のある方でしたら『非会員購入』の方からご住所などの記載画面にお進み下さい。
Q3:
配送料を抑えるため『定形外郵便』による発送を希望したいのですが、保証がないというのは本当ですか?
A3:
配送に関しては基本的に当店の手を離れたものとなってしまいます。
現在のところ『定形外郵便』による弊害はありませんが、『定形外郵便』という物が保障を行っていない以上、当店としてもそれに順ずるより仕方ありません。
『保証はないものの、他の配送サービスよりは料金が安い』というサービスの一環と思って下さい。
ご心配な方には「ゆうパック」をお薦めいたします。
Q4:
購入してすぐに来たメールの送料が違うようなのですが、この料金でいいのですか?
A4:
申し訳ございませんが、自動返信に記載されている料金はシステムの都合上間違っている場合がございます。(※自動返信メールにも記載されております)
定形外郵便・複数個購入の場合は特にそうなります。
再度『受注確認』のメールをお送りいたしますのでそちらをご参照下さい。
Q5:
欲しい商品があったのですが、「SOLD OUT」となっていました。
次回入荷はあるのでしょうか?
A5:
当店の商品は完全ハンドメイドのものや希少価値のあるものが多く、次回入荷が不可能なものが多くなっておりますが、可能な限りお客様の要望に応えられるように努力しております。
Q6:
欲しい商品があったので手にとってよく確認したいのですが、店舗展開はしているのでしょうか?
A6:
申し訳ありませんが当店はネット販売のみとなっております。
店舗維持費にかかる費用を商品価格やお客様サービスに振り向けておりますので、ネット上でのご購入でお願いいたします。
Q7:
○○銀行から振り込みたいので振込みも○○銀行にしたいのですが、○○銀行での振り込みは可能でしょうか?
A7:
申し訳ございませんが当店では『イーバンク銀行』と『郵便振替』のみのお振込みとなっております。
他行でのお取引は現在のところ行っておりません。
Q8:
入金してから手元に届くまでどれくらいかかるのでしょうか?
A8:
入金をしていただいた時間やお客様のお住まいの地域、当店定休日がどのように絡むかで変わってきてしまい、正確なご返答はできないのが実情です。
また悪天候の為流通サービスが停滞してしまったりする場合等も考えられます。
しかし、発送完了後3日~4日ぐらいが大まかな目安とお考え下さい。
Q9:
到着時間を指定したいのですが?
A9:
到着時間をご指定になる場合には「ゆうパック」での配送が必須となります。
「伝達メッセージ」の欄に大まかな希望時間をご記入下さい。
(※「12時ちょうどに希望」といった正確な時間にまではお応えできません。あくまでも大まかな時間の指定になります)
Q10:
個人情報漏れが心配なのですが・・・。
A10:
当店はお客様との信頼を第一に考えております。
他のネットショップでも同様だとは思うのですが、お客様の個人情報を横流しするような真似は一切いたしません。
当然のごとく、ご購入いただいたお客様から『そちらのお店で商品を購入したとたん迷惑メールが増えた!』といった具合のクレームも一切ございません。
Q11:
メルアドはフリーのものでも大丈夫でしょうか?
A11:
メールアドレスに関してはどのようなものでもかまいませんが、確実にお客様に届く物でお願い致します。
「知らないうちに『迷惑メール』の方に振り分けられていて返信に気がつかなかった・・・」というトラブルもまれにあるようです。
完結にまとめるつもりだったのですが、思いの他長くなってしまいました・・・。
差当りお客様から寄せられる質問から多いものを11個ほどピックアップしてみたのですが、これからご購入をお考えのお客様のご参考になれば、と思います。
PR
この記事にコメントする