アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
リンク
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
画像を食べちゃうひつじパーツ
最新記事
(04/22)
(02/15)
(02/12)
(02/11)
(02/10)
最古記事
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
忍者ポイント
アクセス解析
フリーエリア
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
街中でちょっとした時間があいてしまったりちょっと休憩、なんて時に喫茶店というのは結構便利な物。
使い勝手のよさや店舗数の多さから真っ先に頭に浮かぶのがスターバックスやドトールという人も多いのではないでしょうか?
その中にマックが上がってくる日が訪れるかもしれません。
現在、マクドナルドはアメリカの国内800店舗で試験的にエスプレッソマシンを導入しているのですが、これを全米にある約1万4000店舗ほぼ全店に拡大する予定だそうです。
THE WALL STREET JOURNALが報じたところによると、マクドナルドはアメリカにある約1万4000店舗ほぼすべてに専用のエスプレッソマシンとバリスタを配置し、カプチーノやカフェラテなどを注文できるようにする予定で、これによりマクドナルドは現在の売上高の約5%、年間10億ドル(約1090億円)の増収を見込んでいます。
マクドナルドとスターバックスの競争は激化しており、アメリカではマクドナルドが高級コーヒー豆を使ったプレミアム・ローストコーヒーを投入し、スターバックスから朝食客の一部を取り戻しているそうです。
一方、スターバックスは43カ国で1万4000店舗を展開していますが、最近は競合相手が増えて苦戦しているようです。
さて、これはあくまでもアメリカでのお話。
日本ではマックといえば「100円あったらマックに行こう!」とうたい文句にしてるぐらいだから、日本にまで普及してくるかは不明。
私は寒さをしのぐ為に時々マックをワンコインで利用させてもらっているのですが、あまり高級志向のものには興味がないですねぇ。
おいしいコーヒーが飲みたいならマック以外のお店を利用すればいいし、安さを追及したいならマックにすればいい。
こういった選択肢がある現状が結構気に入っているのですが、そのバランスが崩れなければいいなぁ・・・。
使い勝手のよさや店舗数の多さから真っ先に頭に浮かぶのがスターバックスやドトールという人も多いのではないでしょうか?
その中にマックが上がってくる日が訪れるかもしれません。
現在、マクドナルドはアメリカの国内800店舗で試験的にエスプレッソマシンを導入しているのですが、これを全米にある約1万4000店舗ほぼ全店に拡大する予定だそうです。
THE WALL STREET JOURNALが報じたところによると、マクドナルドはアメリカにある約1万4000店舗ほぼすべてに専用のエスプレッソマシンとバリスタを配置し、カプチーノやカフェラテなどを注文できるようにする予定で、これによりマクドナルドは現在の売上高の約5%、年間10億ドル(約1090億円)の増収を見込んでいます。
マクドナルドとスターバックスの競争は激化しており、アメリカではマクドナルドが高級コーヒー豆を使ったプレミアム・ローストコーヒーを投入し、スターバックスから朝食客の一部を取り戻しているそうです。
一方、スターバックスは43カ国で1万4000店舗を展開していますが、最近は競合相手が増えて苦戦しているようです。
さて、これはあくまでもアメリカでのお話。
日本ではマックといえば「100円あったらマックに行こう!」とうたい文句にしてるぐらいだから、日本にまで普及してくるかは不明。
私は寒さをしのぐ為に時々マックをワンコインで利用させてもらっているのですが、あまり高級志向のものには興味がないですねぇ。
おいしいコーヒーが飲みたいならマック以外のお店を利用すればいいし、安さを追及したいならマックにすればいい。
こういった選択肢がある現状が結構気に入っているのですが、そのバランスが崩れなければいいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする