アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
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プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
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「いつかはクラウン」
皆さんはこのような言葉をご存知でしょうか?
かつてトヨタが行っていた販売方法の一環で、俗に「すごろく戦略」と呼ばれているものがありました。
係長でカローラ、課長でコロナ、部長でマークⅡ、そして「いつかはクラウン」・・・。
まるですごろくでコマを進めるごとく段階的に車種を用意して買い替えを促し、販売力を高める、と言った具合の販売戦略。
しかし、そんな戦略が通用しなくなったといわれて20年近くが経ったといわれています。
かつては車の購入というのは憧れのものだったのですが、現在では車が一家に1台以上あっても不思議ではない時代。
「いつかは・・・」なんて思わなくなった世代が自動車に乗るようになったといった所でしょうか?
10年から20年ぐらい前に、いわゆる「スーパーカーブーム世代」が免許を取り始めてスポーツカーの売れ行きが伸びていたようにも感じましたが、今ではそんな感じもどこ吹く風・・・といったゆうに受け止められます。
そして数年前辺りから、原油高騰や地球温暖化現象の影響もありハイブリッド車や低燃費車の売れ行きが伸びてきています。
そして自動車産業界では大きな変革を迎えようとしているようです。
それが「電気自動車」。
現在の自動車業界では、この電気自動車を実用化にどれだけ取り組めるかが将来の社運を左右するとまでいわれています。
電気自動車の開発は何もここ数年のものではなかったのですが、リチウム電池の普及などでにわかに現実味を帯びてきました。
「いつかは・・・」と魅力を感じるようなクリーンエネルギー自動車の開発がこれからの自動車産業の命題のようです。
自動車産業は日本の基幹産業の筆頭といってもおかしくないと思っている私としては各社に頑張ってもらいたいと思っていたりする今日この頃です。
皆さんはこのような言葉をご存知でしょうか?
かつてトヨタが行っていた販売方法の一環で、俗に「すごろく戦略」と呼ばれているものがありました。
係長でカローラ、課長でコロナ、部長でマークⅡ、そして「いつかはクラウン」・・・。
まるですごろくでコマを進めるごとく段階的に車種を用意して買い替えを促し、販売力を高める、と言った具合の販売戦略。
しかし、そんな戦略が通用しなくなったといわれて20年近くが経ったといわれています。
かつては車の購入というのは憧れのものだったのですが、現在では車が一家に1台以上あっても不思議ではない時代。
「いつかは・・・」なんて思わなくなった世代が自動車に乗るようになったといった所でしょうか?
10年から20年ぐらい前に、いわゆる「スーパーカーブーム世代」が免許を取り始めてスポーツカーの売れ行きが伸びていたようにも感じましたが、今ではそんな感じもどこ吹く風・・・といったゆうに受け止められます。
そして数年前辺りから、原油高騰や地球温暖化現象の影響もありハイブリッド車や低燃費車の売れ行きが伸びてきています。
そして自動車産業界では大きな変革を迎えようとしているようです。
それが「電気自動車」。
現在の自動車業界では、この電気自動車を実用化にどれだけ取り組めるかが将来の社運を左右するとまでいわれています。
電気自動車の開発は何もここ数年のものではなかったのですが、リチウム電池の普及などでにわかに現実味を帯びてきました。
「いつかは・・・」と魅力を感じるようなクリーンエネルギー自動車の開発がこれからの自動車産業の命題のようです。
自動車産業は日本の基幹産業の筆頭といってもおかしくないと思っている私としては各社に頑張ってもらいたいと思っていたりする今日この頃です。
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