忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今ネット上でちょっとした話題にあがっているのが音楽製作ソフト「初音ミク」。
この「初音ミク」というソフトは、ヤマハの音声合成技術と声優の声を組み合わせ、メロディーと歌詞を入力すればアニメ風の声で歌を歌わせることができるPCソフト。クリプトンが8月末の発売から1万5000本以上を販売するなど、音楽ソフトとしては異例のヒットになり、同ソフトを使って制作した楽曲などをネットで公開する動きも広がっているといった感じのソフト。
このソフトがなんでネット上での話題にあがっているかといえば10月14日にTBSの「アッコにおまかせ」で取り上げられたのがきっかけ。
ソフトのよさを取り上げたというより、それを使ういわゆる『オタク』と呼ばれる人達を小馬鹿にしたような内容であったためらしい。
私は「アッコにおまかせ」も批判が相次ぐ書き込みも直接見たわけではないのですが、
「またTBSかぁ・・・」
という感じでした。
まあ、それよりも何よりも私はその製作ソフトに驚きです。
詳しい内容までは知らないのですが、話を聞く限りかなり簡単に作曲ができるのでは?
もちろん「簡単、簡単♪」とはいってもそこはそれ。それなりにパソコンの知識は必要だとは思うのですが・・・。
音楽は基本的に広いジャンルで好きなのでかなり興味を惹かれました。
作曲に没頭するような時間も、「なんとなく・・・」程度で気軽にお金を払うような余裕もないのですが、機会があったら一度は試してみたいものです。
PR


えー・・・なんというか時代に取り残されてます。
というのも、小島よしおというお笑い芸人を先日初めて知りました。
「そんなの関係ねぇ!」
と言いながらなんか奇妙な踊りをする人。
人づてに聞くところによると結構人気のある芸人らしいのですが、私はついこの前まで全く知りませんでした。
知らなくても「そんなの関係ねぇ!」と言うわけにもいかないですかねぇ?
知ったきっかけはとある芸能人が、「小島よしおの動きがダイエットに最適で私も実戦している!」と言った事から。
何気なく見ていたテレビだったんだけど、「その小島よしおを知らないんだけどなぁ・・・(ちなみにそう言っていた芸能人も知らない人)」ぐらいの感じで見ていました。
そして数日後、やはり何気なく見ていたテレビで「そんなの関係ねぇ!」と奇妙な動きをしている芸能人を発見。
「ああ、この人の事ね」
ぐらいだったんですが、結構人気あるんですよね?

こうやってまだまだ私が知らないでメジャーな芸能人ってたくさんいるんでしょうね・・・。
話のネタぐらいにはなるしちょっとぐらいはテレビも見ないとだめですねぇ・・・。
しかし時間がないのが現実。
なんとか両立させたいなぁ。


先日友人と雑談をかわしていたところ、ひょんな事から、
「人がいいひとって空気が読めない人が多かったりするよね?」
みたな話になり、別の友人から、
「ああそれって『KY』ってやつね」
といわれました。
『KY』なんじゃそりゃ?といった感じだったのですが、よくよく話を聞けば『空気が(K)読めない(Y)』という意味らしい。
使い方としては、
「あいつって『KY』だよねぇ~」
といった感じになるらしい。
なんでも若者の間では普通に使っている言葉だとか・・・。
「『KY』も知らないの~?これだからオッサンはこまるんだよねぇ」
とか言われてしまった(ちなみに言った相手はほぼ同い年)のですが、本当に若者が使っているのか?
以前にも「チョベリバ(超 very badの略)」なる言葉が流行ったらしいのですが、一度たりとも耳にした事がない。
こういった言葉ってメディアとかが勝手にもちあげているのでは?というのが私の勝手な持論だったりもするのですが、今回の『KY』に至ってはメディアからですら聞いた事がない。
ひょっとして私が担がれただけ?
どうでもいいとはいえ、ちょっと気になる『KY』です。



今日から人気ドラマの続編「医龍2」がはじまります。
前作が話題を呼んでいるので楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
で、私はというと・・・ブログでわざわざ書いておいて言うのもなんなのですが、実はそれ程興味はなかったりします・・・。
それというのも放送開始時間には自宅にいない事のほうが多いし、ビデオに撮っても見る時間がないし・・・。
そんな訳で「医龍」にかぎらずドラマと言う物をここ数年みていないのですが、食事の合間などでたまたま番組宣伝をみたりする事はあります。
今回もたまたま「医龍2」の番組宣伝を見たのですが、原作の話は前回で全てやっているため今回は完全オリジナルストーリーだそうです。
完全オリジナルストーリーといえば、前回よりおもしろくなるか、『すべる』かのどちらかが定番だったりもしますが「医龍2」はどうなのでしょう?
まあそれよりも何よりも驚かされたのが手術室のスタジオ制作費。
なんと総工費1億円!
スタジオだけでですよ!?
本物の手術室というのがどれくらいかかるものかは知りませんが、カメラや照明の関係も含めると本物よりお金がかかっているのでは?
まあ無菌加工などもあるのでそうではないかもしれませんが・・・。
しかし1億は1億。
このお金は当然スポンサーからの出資という事になるのでしょうが、他にも出演料やらその他の制作費諸々でかなりのお金がかかっているはず・・・。
いったいゴールデンタイムのCMスポンサーになるにはどれぐらいのお金を出資しているのでしょう?
「医龍2」の話とは外れてしまいましたが、ちょっと気になるところです。


米国ミシガン州にあるアイスホッケーのクラブチームが解散するのに伴って同クラブが保有していた15台のベッドが付いた移動用の大型バスが競売に出されました。
この大型バスを購入したのが、アーカンソー州に住む17人の子供をもつ夫婦。
これまで大所帯のせいで長旅がほとんどできなかったそうだが、
「これからは何とかなりそう」
と満足げ。
まずは遠方の親戚を訪ねてみたいとか。

日本では国土の狭さや電車などの交通機関が発展しているため寝台バスというのは馴染みが薄いけど、そういえば寝台バスなんていうのもあるんですよね・・・。
しかしこの夫婦、子供が17人という事は自身を含めると19人家族。
バスに付いているベッドは15台。
まだベッド数が足りてませんね?
小さな子供がいたと仮定しても寝台用のベッドでは2人一緒と言う訳にもいかないような・・・。
それともクラブチームの寝台バスだけあってベッドも広々したものなのでしょうか?
いずれにしてもこの寝台バスで家族の絆が深まる事は間違いなしかな?


忍者ブログ [PR]