忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットショップ開業準備の事ばかり書いててもちょっと面白みにかけるので、買い付けに行った国のちょっとしたお話でも・・・。
今回はとりあえずラオス。
情報誌によるとラオスとはお世辞にも裕福な国とはいえず、まだまだ外食を当たり前にする程でもないようです。もちろん多少大きな町ではそうでもないのですが・・・。
で、肝心のメニューなのですが、基本はもち米が主食。しかし、私はもち米がそれほど好きではないので普通のお米を食べていました。
フランスの植民地だった事も影響してかフランスパンがかなり流通していてちょっとしたコンビニみたいな(雑貨屋?)所に行けば簡単に入手できます。長距離バス等に乗る時には結構便利かもしれませんね。
蛇だのなんだののいわゆる「ゲテモノ」もあり、変わったところでは雛が孵る寸前のゆで卵なんていうのもあります。もちろん私はその手のものは食べてないのですが・・・。
その他にはフライドライス(炒飯)やヌードル(麺類)、(多少大きな町には)西洋料理等もあります。
後、世界各国変わらないとは思うけど、中華料理もそれなりに普及しているので変わった料理が苦手な方でも比較的食事には困らない感じです。

長旅をしていると食事は非常に重要なポイントになってきますが、とりあえず日本人にはそれなりに満足できる食事事情。・・・だと個人的には思うのですが人それぞれなので言い切ることは難しいですね。
値段的には物価の割りに少々高い気もするけど、前述した通り外食産業は基本的に旅行者メインのようなので致し方ないのかな?まあそれでも数百円単位で満腹(ビール付き)なので高くもないのかもしれませんが・・・。
もしラオスに行く機会がおありでしたらちょっとした参考にして下さい。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]