忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットショップを閉店したのもあって、しばらく停止していたのだけど、どうやら更新しないと消されてしまうようです。
それでもいいのだけど、なんとなくもったいない気もして・・・。
とりあえず更新してみました。
PR


時代というかなんというか、最近ではファミコン時代と比べるとゲームもずいぶんと手軽で内容やグラフィックも進化しましたよねぇ。
学生の頃お金を出してやっていた「四川省」というパズルゲームはいまやパソコンで無料でできます。
そして無料ゲームといえばパソコンの中にはじめから内臓されているスパイダソリティアが私的にはお気に入りなのですが、あれってどんな時でも手順さえ間違えなければクリアできるものなのでしょうか?
なんとなくカードが配られた時点ですでにクリアできない時も往々にしてあるのではないかという気がします。
とくにレベルをあげて上級にした時なんかには。
まあどうでもいい事ですね。
ちなみに上級はただの一度もクリアした事がないです・・・。



好きか嫌いかは別にしても皆さん「宇宙戦艦ヤマト」はご存知ですよね?
子供の頃には「かっこいい~」と胸をときめかせ、大人になってからはそのすさまじいばかりの物語にいやみにならない程度にツッコミを入れて楽しんだものです。
そしてちょっと気になったのがヤマトの最大の武器である波動砲。
そこでウィキでちょっと調べてみました。
以下はウィキからの引用です。

外宇宙航行機関である波動エンジンの出力を利用する、艦載砲というより艦自体を巨大砲身とするため、宇宙艦の軸線に沿って艦首に発射口を配置するレイアウト以外はありえず、照準も艦自体の姿勢制御をもって行う[2]。艦首方向から眺めた波動砲の発射口の奥は通常はレンズシャッター状のシールドで閉鎖されていて砲本体は見えない[3]
波動エンジンで生み出される全エネルギーをそのまま使用し、小宇宙一つ分に匹敵するエネルギーを溜め込んで一気に一方方向へ押し出す[4]
波動砲の発射されたエネルギー流の中にはタキオン粒子で覆われた3次元空間があり、この空間は周囲の空間連続体と比べて非常に不安定なもので、攻撃を受けた目標は周囲の時空間が歪曲して崩壊・誘爆に至る。ヤマトの兵装の内で波動エンジン(メインエンジン)が作動していなければ使用できない唯一の兵器である。
威力は、初期段階でオーストラリア大陸と同程度の大きさの、木星の浮遊大陸を一撃で消滅させるほど破壊力がある。その後ヤマトが改装された際に更に強化された。
イスカンダル遠征時には、エネルギー充填率120%での発射のみである。ワープとの連続使用は可能であるが、バラノドン迎撃のためワープ直後に使用時には、船体が損傷している。

よくよく内容を確かめてみたらおっとろしい兵器ですねぇ・・・。
これってあらゆる物理的防御は受け付けないって事なのか?
しかも威力はオーストラリア大陸程度の大きさのものなら『消滅』させられるほどとは・・・。
もし実用化なんてされてしまったら核兵器の存在意義もなくなりそうですね。
まあ実現不可能ではあるのだろうけど・・・。
以下波動砲の動画をお楽しみ下さい♪
 



かなり個人的というかなんというか、最近体調の悪さがかなりきてます。
もどしそうになる咳は止まらないし、とうとう右側の手と足に痺れがでてきました・・・。
まあ指し当たって仕事に支障をきたすわけでもないし、日常生活に格別な問題が生じるわけでもないのですが、ここ1年の体調の悪さはちょっと心配になってくるぐらいです。
健康だけが取り柄といってもいいぐらい健康には自信があったのですが、もう歳なのかなぁ・・・。
本当は病院にでも行くべきなんだろうけどそれはそれでちょっとためらわれるし・・・。
なんとかこの体調不良を持ち直したいです。


いまさらながらの話題だし別のブログでもちょっと話題にしたのですが、笑ってはいけないシリーズっておもしろいですねぇ~。
毎年年末にやっているみたいなのですが、昨年末から新年にかけて放送されたのは「笑ってはいけないホテルマン」でした。
その中で一番ハマったのが替え歌でした。
引き出しの中のDVDを再生すると歌詞に従って罰ゲームをうけるというなんともやられる方にとっては理不尽なもの。
You Tubeでもながれているのですが、はめ込みができないのでURLでのご紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=2EdUDVBZaTo&feature=PlayList&p=CA8415743DAD7CC8&playnext=1&playnext_from=PL&index=11
(これもいつまで削除されずにいるのかな?)

替え歌に使われたのは「翼の折れたエンジェル」と「ダンシング・オールナイト」と「タッチ」。
「山崎アウトエンジェル」や「メンバーオールアウト」にも笑わせてもらいましたが、「田中は2発」とかココリコの田中さんを理不尽に扱うのが最高に笑わせてもらいました。
「タッチ」の替え歌でタイキックを喰らう田中さんはかわいそうではあるものの笑えます。
「キック、キック、ケツにキック♪」とタイキックを喰らう事が予想される時の田中さんの唖然とした顔ときたら^^
いや~、笑わせてもらいました^^
ここのところ悩みが多すぎて心のストレスが大きかっただけに一服の清涼剤になりました。


忍者ブログ [PR]