忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日このブログを更新しようとしたところ、画面が固まったように動かなくなり、放置していたら指定した画面が見つからないような内容の事が表示されました。
何度か試したのですが結果は同じ。
どうやらサーバーメンテナンスでアクセスができなかったみたいです。
夜にでも更新しようとしたのですが、かえってきてから寝てしまい気がついた時には夜中の2時。
このブログをはじめてから『イーストスワロー』の休日でもないのに休んだのは初めてかも?
まあそんな日もあるのでしょうが、なんとなく複雑な気分だったりします。
PR


最近精神的にちょっとまいってます・・・。
色々な事があって遊びも仕事もなんとなく手がつかない状態です。
もちろん日々こなさなければならない事は最低限やってはいるのですが・・・。
睡眠時間も断続的に数時間づつ寝るような感じで常時体調不良といった感じです。
皆さんもそれなりに色々あるのでしょうが、こういった精神状態の時は被害妄想にでも取り付かれたように自分が世界一の悲劇の主人公にでもなった気分です。
もちろんこれが「あまったれ」である事は理解しているのですが・・・。
まあそうは言っても明日は来る。
働かざるもの食うべからず、です。
なんとか自分自身にカツを入れて頑張っていきます。
このブログで愚痴っぽい事は言うのを控えていたのですが、まあたまにはこんな愚痴も聞いてやって下さい。


人間はなにかしらのストレスがたまると発散させようとするものです。
よく聞くのがダイエットがなかなかうまくいかないストレスでかえって過食症になってしまいストレスを発散させるというもの。
他にもお金を無駄使いするというのもありおますね。
今回の私の場合もそうかもしれません。
先日プライベート用のセカンドPCを購入しました。
このご時世だとひょっとして最新型OSの「セブン」?と思われたかたもいらっしゃるかもしれませんがビスタです。
まあそもそもの目的が「色々な事を試してみたい」ですからセブンでなくても十分です。
もっとも本来ならビスタも不要でむしろXPの方がよかったのですが、XPだとなかなかいいのが売ってなくて・・・。
で、さっそく起動はさせてみたのですが指し当たってわからない事が多すぎです。
おそらく常駐ソフトと思われるものがあるのですがなんの要を足しているのか皆目検討がつきません。
というより最初のうちは電源の切り方にすら迷っていました・・・。

これでプライベート用のPCが2台に仕事用のPCが1台というPC3台体制になりました。
「ストレスゆえの無駄使い・・・」とならないようにしたいのですが、おそらくは仕事用かプライベート用のPCが壊れた時の緊急用予備という位置づけが正直なところっぽいです。


先日ひょんな事から音楽の話になったのですが、その時話題に上がったのが『黒夢』というバンド。
もう解散したバンドですが、私はこのバンドを全く知りませんでした。
そうしたらみんなこぞって「歳ですねぇ・・・」と。
大ブレイクなのかそれなりのブレイクなのかは知りませんが、好き嫌いは別にして知らないのは『ヤバイ』らしいです・・・。
で、You Tubeで調べてみました。
それがこんな(↓)感じ。


うーん・・・やっぱり知らない・・・。
ひょっとしたら名前は知らなくても曲ぐらいは小耳に挟んだ事ぐらいあるかなぁ?とも思ったのですが、全くの初めて。
興味のない感じの事でも多少はアンテナをのばさないといけないと思い知らされました・・・。


世の中「政権交代」があり色々と話題に尽きないものです。
確かに政権交代で新しい風が吹くのはいい事だと思います。
まあ政権が交代したから全てがよくなるわけではなく、交代した政権がいかなる政権運営を行うかが重要ではあるのですが・・・。
とまあ、政権の交代はいいとして、ここ数日の気温の変化には体がまいってしまいます・・・。
東京では月曜日に台風の影響もあって風雨にさらされつつ気温が一気に下がりました。
そして先日の火曜日は台風一過ともいうべき天気で気温も上昇。
そして今日。
またまた気温が下がって月曜日に負けず劣らずの涼しさになるようです。
「政権が変わる事によって新しい風が・・・」という状況に置き換えれば、「気温の変化によって新たに風邪が・・・」といった感じです。
月曜日にこじらせた風邪が養生していたかいあって多少は回復の方向に向ったのに、こうもコロコロと温度が変わると治るものも治らなくなってしまう・・・。
私に言えた義理でもないのですが、皆様も体調の管理には注意を払って風邪をひかないようにして下さいね。


忍者ブログ [PR]