忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の関東地方は台風の影響によって激しい雨と風に見舞われました。
もっとも先月は自然災害が多かったのであまりたいした事はなかった、という印象もありますが。
で、そのような天気のせいもあって場所によっては20℃にとどかなかったそうです。
そんなわけで風邪をひいてしまいました・・・。
まさかあそこまで気温が下がるとは思わず防寒対策皆無で雨にやられたもんで・・・。
早めに横になって養生していたのですがダメでした・・・。
とはいっても頭痛も軽く熱も微熱程度の鼻風邪といった具合なので寝込むほどではありません。
もっとも寝込むぐらいの方がしっかり休めていいような気もしますが・・・。

なにはともあれ季節の変わり目ですので皆さんも気をつけて下さい。
PR


今日はヘッドセットとパソコンのモニターを買ってきました。
ヘッドセットとモニターは以前から調子が悪かったんですよねぇ。
まあヘッドセットは安物を買ったのですが、モニター・・・も格安のものです^^
でも安物とはいえ一応定価はそこそこかな?
相場がわからないからなんともいえないのですが。
いままでは17インチの薄型だったのですが、今回はなんと22インチのワイド!
売り文句は「人気の光沢画面」だったのですが、似たようなもので光沢無しの方が高かったのを見ると本当に人気なのかな?という気もするけどまあいいでしょう。
で、さっそく新しいモニターを四苦八苦しながらセッティングしたのですが・・・なんか明るすぎてかえって見づらい。
そしてワイド。
なんか画像が横長になったような・・・。
これって調整できるのかなぁ?
まあ色々あるとはいえなけなしのお金を出して買ったもの。
気分もるんるん・・・と言いたいところですが、帰り際に自転車のスポークが折れてしまったりモニターのセッティングごときで四苦八苦したりと気分が最高にいいとは言いがたい状態だったりします。
そしてこのモニターの明るさに慣れるのも時間がかかるかも?
目が悪くなったししそうなのがちょっと心配です。


先日の事。
公園で休息をしていたところ突然火を(たばこの)貸して欲しいと声をかけられました。
お世辞にも「きれい」とは言いがたいかっこうではあったのですが、どうもホームレスといった感じではなさそう。
私は普段からたばこはカートン買いするので100円ライターはばかみたいに余っているので、
「余ってるからライターごとどうぞ」
とライターごと差し出しました。
すると
「え、いいんですか?それでは悪いから・・・」
とリュックの中身を探し出そうとしたので、
「あ、たばこはカートン買いするんでもらい物で余っているものだから気にしないでいいですよ」
と言うと、
「そうですか・・・じゃあ僕絵描きなんで絵を描かせて下さい。何か好きなものはありますか?」
100円ライターごときでそんなに気を使わなくてもいいのに・・・とは思いつつも無下に断るのも悪い感じになってきてしまい、
「好きなもの・・・じゃあ自転車かな?」
と少々意地悪な気もしましたがその時自転車を乗っていた事もあってそう答えました。
すると私の自転車を見ながら4~5秒ほど考え込んで、
「じゃあちょっと未来的な自転車を・・・」
と自分の荷物の中から画用紙とボールペンやマジックなどを取り出してその場で絵を描き始めました。
待つ事10分少々、絵は完成してきれいにクリアファイルにも入れて手渡してくれました。
そして手渡しながら、
「普段はこうして原画を渡す事はないんですよ。原画を複写したものを渡したりしているのですが・・・」
との事。
描かれた絵は確かに自転車。
しかしやはり芸術家というのは私のような凡人とは違う感性を持ち合わせていて抽象的な絵で、背景も線を組み合わせたような感じのもの。
私のそんな気持ちを察したのかその絵描きさんは背景を指して、
「自転車の躍動感やスピード感をイメージしてみたんですよ」
との事。
そしてちょっと驚きなのがその絵の下には『¥2000000』との書き込みが・・・。
あえてその絵描きさんに値段の事はふれなかったのですが、本当にそれだけの価値があるとするとおまけでもらった100円ライターが200万円にばけた訳ですからわらしべ長者もビックリですね^^
元々フォトグラファーとか画家のようなアートの世界は言った者勝ちみたいなところがあるから値段なんてあってなきもの。
それにこれは値段がいくらかというのはあまり関係ないもの。
『どうぞ』『ありがとう』といったやり取りの産物。
まあ私とその絵描きさんにとって200万であった、という事でいいのでしょう。
200万円分の御礼の気持ちを頂いたという事で私としてはうれしいものです。
数十年後にこんな話も忘れていて「何でも鑑定団」とかに出してみるのも一興かもしれませんが^^
もっともその番組が続いていればですけど・・・。
なんにしてもちょっと変わった体験でした。


人生とは一難さってまた一難・・・山あり谷ありと言いますが、なんか谷ばかりのような気もします・・・。
もっともいい事もそれに比例してたくさんあったりもしたのでしょうが、嫌な事の方が印象的なもの。
一月に起きた事故の処理が難航しています。
最初のうちはゴメンなさいという態度だったにもかかわらず、現在では私の方が悪いと主張しはじめてきて「金など払わん、裁判でもなんでも勝手にするがいい」という態度。
青信号を直進している自転車の側面(しかも後輪)にぶつかってきておいてとんでもない態度です。
こちらは相手が留学生で任意保険に入っていない事を考慮して自賠責保険で払える範疇で我慢してあげようとしていたにもかかわらずです・・・。
そして自賠責保険も自賠責保険。
「自賠責保険は通院日数分しか休業損害のお金は払わないのがルールです」などと虚偽により(法律相談所や私が加入している保険会社にて虚偽である事は確認済み)支払いを渋っている・・・。
もちろん医者による診断書(整骨院とかではなく急患受け入れ能力がある総合病院)や会社からの休業証明があるのは言うまでも無しです。
これって立派な詐欺なのでは?
しかも自賠責保険の支払い財源は国であるから保険会社は痛くもかゆくもないはずなのに・・・。
虚偽表明をしてまで人を苦しめて楽しいのだろうか?
ひょっとして国には正当な金額を請求して差額を着服しているのか?
まあこの件だけではないのですが、不況だなんだも重なって心労が絶えません。
本当にうつ病になってしまうのでは?
・・・といいたいところですが、友人の話によると私のような性格の人はそうそううつ病にはならないそうです。
まあこうしてブログとはいえ愚痴を言えるぐらいですからねぇ・・・。
本当にまずいのはこうして愚痴もいえない状態だそうです。

なんか読んでる人には関係のない愚痴をつらつらと書き立ててしまいましたが、聞き流していただければ幸いです。



先日悩み事の一つに見切りがついたと思ったらまた悩み事が増えた・・・。
それこそ「うつ病」になってしまいそう・・・といいたいところですが、そう簡単にうつ病になったりはしないものらしいです。
友人に言わせると、特に私のような性格の場合は。
とはいうものの、自分に過失があるわけでもない事柄で色々とめんどうな事になるのは「うつ病」とはいわないまでも「憂鬱」にはなってしまいます。
なんだか愚痴ブログになってしまいそうな感じもあるのでこの辺で。

仕事の方は気分を切り替えてしっかりやっていきたいと思いますので当店『イーストスワロー』をこれからもよろしくお願い致します。


忍者ブログ [PR]