忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんは「東海」という呼称をご存知でしょうか?
通常「日本海」と呼ばれていますが、その「日本海」の韓国側が主張する呼称が「東海(トンヘ)」です。
世界中で「日本海」の呼称が使われていますが韓国側は「日本の植民地支配を受けた時代に『日本海』の名称が一般化したにすぎない」と主張し、7日からモナコで開かれる国際水路機関(IHO)総会で自国で呼称している「東海」を主張し「日本海」の単独明記をどんな手段をもってしても避ける姿勢で挑むようです。
なんとも呆れ果てた話ですが韓国側は本気で取り組んでいるようです。
そもそも「日本海」という呼称が最初に使われたのは1602年にマリオ・リッチによる「神興万国全図」が初出であり、時代からして大日本帝國とは無縁のもの。
何かと言えば帝國時代の話を挙げてくるけど事実無根な事ばかり・・・。そもそも韓国にたいして大日本帝國は「植民地支配」は行っておらず、あくまでも「日韓併合」であり朝鮮出身者に対しても選挙権が付される等植民地とはかけ離れた政策をとっていたのですが・・・まあこの話は長くなってしまいそうなので切り上げます。
韓国側が呼称している「南海(東シナ海)」「西海(黄海)」に関して韓国政府はどのように思っているのでしょう?
「日本海」だけを取り上げるのは日本に対するライバル心なのでしょうか?
それとも帝國時代の話さえ出せば日本が折れるとでも思っているのでしょうか?

いずれにしてもこの様な暴挙は韓国の威信を傷つけるだけ。
韓国の為にも穏便に話がすめばいいのですが・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]