忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回からの続きです。

マブール島に1泊していよいよ本命のシュノーケリング。
ボートでいった先はマブール島とカパライ島。
本当はマイガ島というところに行きたかったのだけれども日帰りツアーしかなくて断念しました。
実は私はシュノーケリングをするのは2回目。
1回目も海外だったのですが、今回も海外。
ちょっと贅沢な感じですね^^
しかしここでも問題が発生。
やはり語学・・・。
ダイビングで有名な場所だけあってみなさんスキューバー。
シュノーケリングは私達だけ。
それはかまわないのだけれどもどういうタイムスケジュールでうごけばいいのかがさっぱり。
つたない英語で四苦八苦しながら解読した結果、どうやらシュノーケリング組(組といっても私たちだけ)は「スキューバーが潜っている間にブイの向こう側で勝手に潜っていろ」という事らしい。
もちろんスキューバーと違ってインストラクターなどという立派なものはなし。
まあいいか?という感じでシュノーケリングを楽しんでいたのですが、気がつけば乗ってきたボートは離れていなくなっている・・・。
スキューバーの人達のポイントにいっているのだろうという事は理解していたのですが、ちょっと不安・・・。
それでおいていかれるはずもなく無事に帰ってくる事ができました。
いやぁ・・・やっぱり語学は重要ですね。
本当は翌日も帰るまでの間にシュノーケリングをしようと思っていたのですが、英語さっぱりで周りはスキューバーという場違いな感じに躊躇して申し込むのを取りやめてしまいました^^

そしてその日の夜・・・。
なんと暴風に遭遇!
前回も載せたのですが、泊まっていたのはこんな感じ(↓)のところ。
fa0cac0b.jpeg







台風かなんかだとは思う(風だけで雨はなかったです)のですが、なんせ離島なので風をさえぎるものが何も無し。
その上手作り感覚ばっちりの宿・・・。
ひょっとして宿ごと吹き飛ばされるのでは?と心配してしまうぐらいの強風で思わず荷物をまとめてパスポートとお金を身に付けていつでも脱出できる準備をしてしまいました^^
まあ今こうしてブログを書いているぐらいなので何事もなかったのですが。
そして翌朝台風一過という感じの晴天。
いよいよマブール島ともお別れです。
しかしボートが出るのは16時・・・。
12時にチェックアウトだったので待つこと4時間。
本当に連れて行ってくれるのだろうか?という心配が募る中の待ち時間は長かったです^^
そうこうしながらまたもやセンポルナで1泊。

次はコタキナバルです^^
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]