忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



電車での旅となると一番欠かせないものといっても過言ではないものが「駅弁」。
私は電車での旅を楽しむ事が少ないのですが、やはり電車で旅をするなら「駅弁」というのが真っ先に思いついたりします。
なんとなく風情があっていいものですよねぇ。
車窓から流れる田園風景を横目にお茶でもすすりながら・・・なんて事を想像するとワクワクしてきます。
そんな駅弁ですので知らない人は皆無といってもいいほどの知名度だと思うのですが、皆さんは駅弁ならぬ「空弁」と言う物をご存知でしょうか?
そう、空の旅の時のお供「空弁」。
私も最近知ったばかりなのですが、日本の玄関「成田空港」では「空弁」なるものが販売しているようです。
仕事柄成田を利用する事もしばしばなのですが、私は「空弁」なる存在をまったく知りませんでした。
しかしこれって売れてるのか?
成田空港といえば国際線がメインのいわゆるインターナショナルエアポート。
そして国際線にはほぼ確実に機内食なるものが付いてきます。
それがお隣の韓国に行く短い便であっても。
離陸して安定飛行に入ったと思ったらいきなり機内食が配られ、機内食を食べ終わったと思ったらもう着陸態勢・・・。
これほど短い時間であっても機内食はでてきます。
それなのにあえて「空弁」を食べる必要があるのだろうか?と、いうより下手するとお腹いっぱいで食べれないのでは?
そうは思うのですが、売っているという事は買う人もいるのでしょうね。
きっと早目に家を出て待ち時間の間に食べるとかなのかな?

まあそんなこんなで私には縁遠い感もある「空弁」。
気になる人は成田空港を利用するときに試してみるも一興かも?
味は結構いけるらしいです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]