忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末となりいよいよ年の瀬という雰囲気になってきましたね。
12月といえば「師走」。
師と仰ぐ人でも走るほど忙しい月です。
当店『イーストスワロー』もおかげさまで多忙の日々をおくっております。
で、土曜や日曜も休みとはいえそれなりに頑張らねばならぬのですが、先週の週末はPCトラブルに追われるだけになってしまいました・・・。
1つ目のトラブルは個人用とちょっとした作業に使っているメインPC。
トラブルの内容は画面がブラックアウトしてしまうというもの・・・。
土曜日の夜帰宅してからパソコンを立ち上げると、起動してからものの5分としないうちにブラックアウト・・・。
一度画面の電源を切ってしばらくしてから電源を入れ直すと画面が表れるのですが、やはり数分でブラックアウト。
そんな事を繰り返しているとブラックアウトしてしまうまでの時間がどんどん短くなり、最終的には2秒ともたずにブラックアウトしてしまうようになりました・・・。
仕方なく土曜日はあきらめて日曜日に持ち越したのですが、状況はたいしてかわらず。
1日おけばましになると思ったのに・・・。
色々と配線を付け直したり、数時間間をあけて電源を入れ直してみたりと色々試行錯誤していたら夜になってなんとか安定稼動するようになりました。
結局そういった状態になった原因も復旧した原因もわからずじまい。
2つ目のトラブルは仕事用の方のPC。
こちらは新しいバージョンが自動的にインストールされて再起動をしたらトラブルが発生したようです。
こちらの方はいまだに解決していないのですが、PCが立ち上がった時に「後で解決する」というボタンを選択すると、とりあえずは使える事が判明したのでなんとかなりましたが、まあ解決はしてないんですよね・・・。

せっかくの日曜日だったのにPCの復旧に費やされる1日になってしまった・・・。
どうもPCとは相性がよくないようです。
まあ平日の仕事中ではなかったのが不幸中の幸いではあるのですが・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]