忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本全国的に・・・といえば少々違ってくるかもしれませんが、今回の台風で難儀された方はさぞ多い事と思います。
3連休という事で行楽を楽しみにしていた方。
用事があって出かけなければならなかった方。
避難勧告で家でまったりする事すら叶わなかった方。
色々と振り回されたのではないでしょうか?
まずは今回の台風で犠牲に会われた方に哀悼の意を表します。

さて、私の場合は逆の意味で振り回されました。
全国各地で災害をもたらした今回の台風ではありますが、関東圏に限っていえば自然災害というものとは少々かけ離れた感がありました。
しかし事前の報道等から警戒は怠ってはいませんでした。
私の場合は以前からの約束で友人と飲みに行く手はずだったのですが、一応警戒をして直前で飲み会を延期する事まで視野に入れながら過ごした先日であったのですが、結果的には雨が降る事すらありませんでした。
雨は降らないとの予報ではあったものの、一応傘等持ち歩いたり・・・。
まあ、何事もなく過ごせたので幸せのかぎりではあるのでしょうが、警戒してた分だけなんだか拍子抜け・・・。
嵐の中での友人との酒宴を想定していたのですが平穏無事に終える事ができました。
犠牲にあわれた方からしてみれば不敬な内容でしょうが、私の先日はそんな感じで流れ去りました。
改めて災害にあわれた方に哀悼の意を表します。

PR


私は普段はあまり電車に乗る事がありません。
バイクなり自転車なりがあるので基本的にはそれらで移動する事が多かったりします。
しかし、先日ちょっとした所要で電車に乗る事になりました。
そうしたら場所柄のせいか時間帯のせいかかなりの混雑・・・。いわゆる「満員電車」ってやつでした。
何年ぶりか忘れてしまいましたが、久々の満員電車。
しかし、あの満員電車ってやつも中々大変です。
電車に乗っている間は基本的にする事がないので、本や新聞等を読んで少しでも時間を有効活用するのが常なのですが、新聞等読めたものではありません。もっとも慣れた方であれば器用に読んだりするのでしょうが・・・。
しかも満員電車なので嫌でも人と肌が触れ合ってしまいます。隣に女性がいようものなら痴漢と勘違いされたくないもんだから無意味に手を高い位置にもっていったり・・・。

久しぶりの満員電車の体験はものの数十分。
たかが数十分でかなりげんなりしてしまったのですが、この満員電車を毎日数時間体験されている方もいらっしゃるんですよね・・・。
慣れもあるのでしょうが、ちょっと感心していまいました。



先日賞金3億円の宝くじを購入しました。
まあ気まぐれってやつで買ったのですが、昨日思い出したように当選結果を確認にいってまいりました。
結果は・・・いうまでもないですね。
20枚購入して300円が2枚ほど当たりました。
もともと宝くじとか買ったりしない方なのですが、未だに300円以上が当たった事がありません・・・。
正確に言うなら一度たりとも当たった事がないというべきですね。
友人を見回してみても数万円単位のが当たったのが一人いるぐらいです。
もっとも3億円当たったりしたらどんなに仲のいい友達にも話したりしないのでしょうが・・・。
本当に当たってる人がいるのだろうか?と、思う事もしばしなのですが、一応はいるんでしょうね?

まあ今回もハズレてしまいましたが、
「3億円当たったらどうしよう!?」
等とくだらぬ妄想に浸れたので、ある意味元は取れたのではないかとポジティブに考えています。


先日関東地方は雨でした。
個人的には雨はあまり好きにはなれないのですが、関東地方では早くも水不足が懸念されていたので少しは足しになったのでは?とプラス思考で考えるようにしています。
まあそんな雨降る先日だったのですが、なんと小銭入れを落としてしまうというミスをしてしまいました!
時間的にも場所的にもはっきりしないのですが、おそらく午後2時~午後6時の間。
まあ小銭入れという事で中に入っている金額自体はたいした額ではないのですが、イタリアに行った時になけなしのお金(たいした値段ではないのですが・・・)で買った物という、いわゆる「思い出」の小銭入れだったのでその辺だけが悔やまれます・・・。

いままで財布を落とした事などほとんどなかったのにどうして落としたりしたのだろう?
そういえばここの所注意不足によるミスが多い気がします・・・。
気が抜けているのでしょうか?
今一度気を引き締め直さないといけませんね。


先日出かける際に新聞を持っていくのを忘れてしまいました。
そうなると空き時間がかなりもったいない。
値段的には100円そこそこだしいつも購読している新聞を買おうかとも思ったのですが、折角なので趣向を変えて別の新聞にしてみました。
何度かこういう経験あるのですが、たまに読む違う新聞ってのもいいものですね?
似たような内容でも記事の内容を割いている量で違った印象をもったり、慣れないせいか、かなり隅々まで読んだりでかなり充実した時間だったりします。
そうなってくるともう一部購読しようか?とも思うのですがやっぱり金銭的にねぇ・・・。


忍者ブログ [PR]