忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



都心部を毎日のように眺めているとつくづく思う事があります。
「ああ・・・やっぱり町並みとは日々変わっていくものだなぁ」
と。
07-09-05_20-031.jpg









上の写真は有楽町にできた真新しい建物を写真に収めたものなのですが、こうして日々町並みは変わっていくんですね。
今にして思えばここにどんな建物が建っていたかも思い出せません。
こうして古い建物が新しい建物に変わっていくさまを感慨深げに眺めたりもするのですが、よくよく考えてみれば、その古い建物が建つ時にも同じような思い出眺めていた人がいるのかもしれませね?
思えば私の家の周りもだいぶ装いを変えてきましたが、そんな風景にも慣れてきた感があったりします。
まあ新しい物が情緒がなく、古いもののみに情緒があるともいちがには言い切れないのでこれはこれでいいのかもしれませんね?
PR


唐突ですが皆さんは『必殺技』なるものをお持ちですか?
・・・当然もってないですよね・・・。
我ながらバカな切り出し方だとは思うのですが、実は最近『必殺技』なるものが頭から離れなかったりします。

漫画やアニメーションの世界では結構一般的な必殺技。
「究極最終奥義!○○○拳!!」みたいな感じで。
まあアニメの世界はおいといて、現実世界ではどうでしょう?
『必殺技』というぐらいですから、まずは戦いの中に身をおく格闘家の事を考えてしまうのですが、『得意技』ならあっても『必殺技』となるとついぞ聞いた事がないですね・・・。
スポーツ的要素が多分になってくる柔道や剣道となるとなおさらです。
もっともアニメの世界では柔道や剣道の世界でも『必殺技』なるものがありそうではあるのですが・・・。

そんな訳で私の中では『必殺技』とはあくまでも空想の産物。・・・私の中だけではないかな?
しかし、空想の産物であるからこそ《妄想》というのも育ったりします。
では、その《妄想》の産物の中から私が身に着けたい『必殺技』とは!?
色々考えあぐねた結果に思い至ったのは『かめはめ波』。
海外においても著名な『ドラゴンボール』の(海外では『かめはめウェーブ』とでもいうのかな?)中に出てくる技なので知ってる人は多数でしょうね?
しかし、仮に私が『かめはめ波』を身につける事ができたなら、きっと無意味に新宿の高層ビルとかを無意味になぎ倒していたりするかも・・・。
バカな『妄想』話なので気にする事もないのですが、私は身につけない方がいいですね・・・。

なにはともあれ、皆さんが仮に『必殺技』なるものをみにつけたらそうでしょう?
まあ私みたいにバカな考えには思い至らないでしょうね・・・。


先日風邪を引いて大変であった事はこのブログにも書いたのですが、未だにその風邪が完治しません。
もっと熱があるわけでも頭痛があるわけでもなく、ちょっとした倦怠感と鼻づまりが続いているという感じです。
倦怠感の方はたんなる不摂生からくる疲れなだけかもしれないけど、鼻風邪の方はちょっと厄介です。
鼻をかんだらすっきり!というのならいいのですが、頻繁に鼻をかまなければならないほどでもないし、かといって気にならないというほどでもない・・・。
しかも鼻風邪程度だから薬を飲むというのにもちょっと抵抗があったりします。

夏風邪というのは正直初めての事なのですが、冬にひく風邪から考えると体質的にしばらくはこの状態が続きそうです。
やはり栄養あるバランスの取れた食事と規則正しい生活というのが一番なの特効薬なのでしょうね?
わかっていながら中々実践できないのですが・・・。


追試。
この言葉が耳に痛い学生さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
ましてや夏休みの真っ最中。
期末までに時間もあるのにそんな言葉聞きたくねぇ!と・・・。
しかし、学生時代不勉強の極みだった私としては逆に羨ましい言葉だったりもします。
漫画や小説等では試験の後の追試に一喜一憂するようなシーンがあったりするものですが、実は私の通っていた高校では追試と言う救済手段はありませんでした。
多くの先生は追試がない代わりに3学期の期末試験でゆるい問題を出してくれたりして帳尻を合わせてくれたりしたものですが、中には情け容赦ない先生もいて留年になった生徒もちらほら・・・。
そんなこんなで「追試」というものは経験がないぶん、ある種の優しさとしかとらえていない私ではあるのですが現役の学生諸氏にとってはどうなのでしょう?
確かに休みの日に学校に出向いて試験をするというのは憂鬱な気もするのですが、救済手段であると思えばかえってうれしかったりするもの?
一回の試験で情け容赦なく切り捨てられるよりはいいですよね?
まあ、追試など受けずに一回でクリアするのが一番だとは思うのですが、それも中々に難しかったりするもの・・・。
しかし、いまさらながら不勉強な私がよくもまあ無事に高校を卒業できたものだと感心するやらあきれるやらの思いが過ぎる今日この頃です・・・。


酷暑に関しては昨日書いたばかりですが、本当に暑いですねぇ・・・。
仕事柄南方方面に出向く事もあったりするので、気温自体はもっと暑いのも経験しているはずなのですが、やはり日本の暑さは湿度があって困り物・・・。
黙っていても汗が噴出してくるんですよね。
しかも個人的な趣味として自転車になんか乗っているので、この酷暑の中では大変です。
自転車で走っている時はまだマシなのですが、信号待ちでも目的地到着でもとにかく止まった瞬間に汗が噴出してきます。
暑さの為に水分補給なんかしようものなら飲んだそばから汗に変換されていくような感じです。
しかも私の体質は汗っかきな方なので汗の量は尋常ではありません・・・。
まあ暑さもそろそろピークで徐々にではあるとは思いますが、少しずつ和らいでくるのではと・・・。
希望的観測ってやつですかねぇ?
なにはともあれもう少し暑さが和らいでほしいものです・・・。



忍者ブログ [PR]