忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20091021-508907-1-N.jpgガンダム、タイにも上陸――。

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の等身大模型の公開が20日、バンコクで始まった=写真、尾崎孝撮影=。

 日本でのテレビ放映開始30周年を記念し、タイの熱心なファンらが制作した。ガンダムは、タイなど東南アジアでも日本の代表的アニメとして人気がある。等身大模型は、ガンダムの頭から胸までの半身像で、高さ約6メートル。日本以外での制作・展示は初めてという。高校生のシーナタット・ルークジャラットクンさん(16)は、「本物のガンダムに会えたようでうれしい」と興奮気味に話していた。(バンコク 田原徳容)
※YOMIURI ONLINEより

お台場に等身大ガンダムが登場して日本でも話題を呼びましたが、遠い異国の地バンコク(タイ)にも等身大ガンダムが登場。
記事によるとこれは企業レベルでの作成ではなく、個人レベルでのお話のようです。
全身ではないものの個人レベルでここまでやるのはすごいですね。
それにしても海外における日本のアニメの代表といえば「ドラえもん」か「ドラゴンボール」だと思っていたのですが、こういったものが作られるほど「ガンダム」も人気があったんですね。
興味のある人はバンコクまで足をはこんでみるのも一興かも?

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]