忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は2度目の耐久レースにいってきました。
前回は筑波だったのですが、今回は茂木です。
「もてぎ7時間エンデューロ」(http://motegi7h.powertag.jp/)というタイトルのレースです。
茂木という場所が遠い事と、レースの内容上レースそのものに時間がかかる事から出発時間はなんと朝の3時。
朝というか夜中か?
ある意味この段階から『耐久』レースがスタートしてる気分ですね。
しかも私の場合は個人的事情から前日に帰ってくる時間が遅かったため一睡もしない状態でした・・・。
時間が時間だけに茂木のサーキットまではすんなり行ったのですが、中に入ってからが駐車場の順番待ちで大渋滞。
結局1時間も並んで駐車場に停めてピットの場所を確保した時には6時を超えていました。
しかしそのかいあってパドック内の駐車場に停める事ができたのでまずまずといったところです。
そして7時から試走ができる事になっていたのですが、チームの責任者(代表して応募した人)が7時を目前にしてもやってこない・・・。
電話をかけてみるとまだ高速にのっているとの返答。
このままではエントリーすらできずに終わってしまう!という危機感があったのですが、エントリーは代表者でなくても可能であったためなんとか事なきを得ました。
そして試走して思ったのが「このコース長い!」でした。
前回の筑波は1周約2kmと短かったのですが、このもてぎはオーバルコースも含めるため1周約7km!
しかも筑波よりもキツイ登り坂があるというおまけ付。
一睡もせずに参加という体調不万全という事もあってスタート前からちょっと気分がダウンぎみだったのですが、7時間一人で走るソロ部門の人に比べれば全然マシ。
ちなみに当然私はチーム部門だったのですが、私の知り合いはソロで出た人もいました。
そんなこんなでレースもスタートしたのですが、やはり辛い部分はあったものの2周で交代していったのもあってなんのかんのとそこそこのペースでは走れました。
私でだいたい1周12分ぐらい。
このレースには4時間部門というのもあったのですが、その4時間部門の人がゴールする時の30分間はピット進入禁止になり交代ができなくなるのですが、丁度私が走っている時にかぶりそうになったため鬼こぎをしてなんとかピット侵入禁止時間を避けた時で1周10分ぐらい。
スプリント賞をもらった人が9分台だった事を考えればかなりいい走りだったのではないかと自負しているところですが、いかんせん2周交代でやっていたのであまり大きな事はいえませんね・・・。

そんなこんなでレースも終わったのですが、結果はチームで31周。
全然上位ではないものの、まずまずの結果かな?なんて思っていたらソロで参加した知り合いは32周・・・。
うーん・・・普段何を食べているのだろう?
帰り道で渋滞にハマって帰ってくるのに時間はかかったのですが、なかなかに忙しい1日でした。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]