忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



“美人すぎる議員”こと青森県八戸市議会の藤川ゆり議員が話題になって以降、メディアによって続々と取り上げられた“美人すぎる○○”“かわいすぎる○○”。
しかし、絶賛を浴びた藤川議員ほど万人の共感を得ることはできず、次第に「“美人すぎる○○”はもう飽きた」との声が大勢を占めるようになったが、いま、再びネットで“かわいすぎる○○”が話題を呼んでいる。
今度の“かわいすぎる○○”は、岩手県久慈市小袖で働く、新人の海女さんだ。
この海女さんは、8月3日に小袖漁港で開催された「北限の海女フェスティバル」でデビューした19歳の大向美咲さん。
話題を呼んだきっかけは、NHKで放送された特集「“北限の海女”新人は19歳」で取り上げられたことだったが、番組のスクリーンショットやYouTubeを介してネットに広まり、瞬く間に“かわいすぎる海女さん”として知られるようになった。
YouTubeのコメント欄や2ちゃんねるの反応は「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」「今度は本当にかわいい」など絶賛のオンパレード。
また、まだ参加人数は少ないものの、mixiにはすでに「北限の海女 大向美咲さんを応援」なるコミュニティまで開設されている。このスピード感は、藤川議員のブームを彷彿させるものだ。
NHKの番組の中で、大向さんは「(海女さんは)昔から伝わるものなので、途切らせたくない。若い人で繋げていきたい」「自分がやることで若い人にも伝えていきたいです」と、海女さんという職業に対する特別な思いを語っている。
全国的に深刻な後継者不足に悩まされている海女さんだけに、「伝統を守る」という高い志を持った大向さんには、末永く頑張って欲しいものだ。

海女さんといえばやはりちょっとおばさんのイメージがありますよねぇ(←失礼な話ですが)・・・。
そこにあらわれたのが若いきれいな女性となれば話題にはなりますね。
ちなみに↓がその映像。

まあこんな感じです。
かわいいかどうかはともかく、海女というのはある程度歴史ある職業。
がんばっていってほしいものです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]