忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



男性が女性に好意を持つ時の理由としてあげられることが多いのが「美人だから」というもの。
文化や時代によって定義が変わるものとはいえ、美人かどうかというのは比較的誰にでも判断がしやすいと言えます。
しかし、美人であることと同じくらい多くの男性が好意を持つ理由としてあげる「かわいさ」に関しては、判断のポイントが人によって大きく変わってきます。
このランキングのすべての順位を見る
女性の顔のどんなところに「かわいさ」を感じるのかを聞いてみたところ、最も多くの男性がかわいさを判断するポイントとしてあげたのは《目が大きい》でした。
人が赤ちゃんをかわいいと感じる理由に「顔の面積に対して目が占める割合が大きいから」をあげる説がありますが、男性が《目が大きい》女性をかわいいと感じるのも、こうした本能的な理由によるものなのかもしれませんね。
2位には《肌がきれい》が続きました。
自分のかわいさや美しさをアピールする方法を知っている女性はお肌のケアにも手を抜かないものですが、こうしたところが男性の持つ「顔がかわいい女性は《肌がきれい》」というイメージを形づくっているのかもしれませんね。
また《肌の色が白い》ことも男性にとってはポイントが高いようです。
3位にランク・インしたのは《歯並びがきれい》。
これは女性に限ったことではありませんが、笑顔になった時に白くきれいな歯が見えると相手の魅力は何倍にもアップするもの。
5位に《唇がツヤツヤ》がランク・インしていることからもわかるように、口元も男性にとってはかわいいかどうかを判断する重要なポイントとなっています。
このほかにも《二重まぶた》などが上位にランク・インしていますが、4位以降はいずれも大きな差がなく男性が「かわいさ」を決めているポイントはバラバラであることがわかります。
もともと男性は女性と比べて異性の評価に自分なりのこだわりを持っている人が多いという印象がありますが、今回の結果はこうした男性の特徴が出ているということなのかもしれません。

私もタレントなどをテレビで見てかわいいと思う事もありますが、そのポイントは?と聞かれるとちょっとこまってしまうかもしれません。
1位にランクインした《目が大きい》というのもなんとなくわかりますが、そこをポイントとしてとらえているかどうかといえば自信がなかったりします。
まあとくにポイントがどうとかいわなくても「かわいいはかわいい」でいい気もするのですが、一般的に目が大きなポイントとなっているようですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]