忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ファストフードのフライドポテトを三つ星で採点。アイシェアはフライドポテトに関する意識調査を実施、同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。
調査は2008年11月26日~28日に行われ、有効回答数は372名だった。
マクドナルドのフライドポテトを食べたことがある人は全体の94.6%にのぼり、評価は「星1つ」が38.9%、「星2つ」が38.6%でほぼ同数。最高評価である「星3つ」は11.9%だった。
性別、年代別に見ると、女性では「星2つ(45.6%)」が「星1つ(35.6%)」を10ポイント上回り、逆に男性(41.7%)と40代(45.1%)では「星1つ」とした人が多い結果となった。
モスバーガーのフライドポテトを食べたことがあると答えた79.3%の評価を見ると、「星2つ(44.7%)」とした人が最も多かった。
「星3つ」との回答も21.7%あり、全体的に高い評価となった。
性別、年代別に見ても、すべてで「星2つ」とする人が多く、安定した人気があるようだ。また、モスバーガーのフライドポテトを1番高く評価しているのは女性で、27.0%の人が「星3つ」と回答した。
ケンタッキーフライドチキンのフライドポテトは「星1つ」が39.6%、「星2つ」が37.5%とほぼ同数。
ロッテリアでは「星1つ(47.6%)」と「星ナシ(15.1%)」があわせて62.7%となり、「星1つ」と評価したのは30代(50.0%)が最も多かった。
ファーストキッチンのフライドポテトを食べたことがあると回答したのは375人中135人。
評価は「星2つ」が38.5%、「星1つ」が32.6%で、「星3つ」は11.1%と、ケンタッキーフライドチキンと同様の傾向だった。
ウェンディーズのフライドポテトを食べたことのあるのは106人で、「星1つ」が38.7%、「星2つ」が34.9%で「星3つ」は一桁台(7.5%)だった。
フレッシュネスバーガーのフライドポテトを食べたことがある人は30.4%と全体の割合としては少ないが、「星2つ」が46.9%、「星3つ」との回答も20.4%あり、高い評価を受けた。
特に女性からの人気が高く、33.3%の人が「星3つ」をつけた。なお、20代では「星1つ」と「星3つ」が同数の38.1%となり、平均した人気のモスバーガーに比べ、フレッシュネスバーガーは好みがはっきりと分かれるようだ。

フライドポテトって値段の割りにお腹にたまるわけでもないからあまり食べないんですよね。
まあ時間つぶしにつまむのには最適なんですけどね。
皆さんはフライドポテトを単品でたのんだりしますか?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]