忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



強烈な不景気に見舞われてジミーなゴールデンウイークを過ごした方も多そうな気配だけれども、大きな声を張り上げてカラオケで存分に楽しむのもいいでしょ?

ということで、カラオケに関するランキングをリサーチ。
(1)アニメソング、(2)特撮ヒーローソング、(3)こども番組のうたの3ジャンルのカラオケランキング調査を第一興商が実施した。

◆アニメ/特撮ヒーロー/こども番組のうたカラオケランキングTOP10一覧表

(1)アニメソングに関しては、大方の予想通り、堂々1位は「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」。
納得ね? 
2位は、映画「崖の上のポニョ」の主題歌「崖の上のポニョ」、3 位はアニメ「創聖のアクエリオン」の主題歌「創聖のアクエリオン」という結果に。
確かにみんな歌いまくってる楽曲ばかりで、アニメソングのくくりを取っても上位に躍り出る人気曲だ。
(2)特撮ヒーローソングに関しては、1位は、2009年2月に放送が終了したばかりの「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌「炎神戦隊ゴーオンジャー」。
これはもろにぼっちゃんパワーでしょう。
もちろん親御さんも一緒に絶叫するわけですが。続く2位も、既に放送が終了している「仮面ライダー電王」の主題歌「Climax Jump」、3位は哀川翔主演で2004年公開の映画「ゼブラーマン」の主題歌「日曜日よりの使者」となりました。
3位が意表をついた結果で、なかなか興味深いところ。
一方、(3)こども番組のうたに関しては、1位は、NHK「みんなのうた」での放送曲「手紙~拝啓十五の君へ~」、2位にフジテレビ「ポンキッキーズ」での紹介曲「歩いてかえろう」、3位が「およげ!タイヤキくん」となった。
現在放送中の番組で使用されている楽曲から、放送が終了している番組のものまでが乱立しており、こども番組とはいえ、大人になっても歌い続けているという、音楽の伝承が見て取れるのはちょっと嬉しいところだ。
こども向けの音楽といいながら、世代を問わず、時代を超えて愛され続けている作品がラインナップしたのは、いつだってカラオケは世代間を行き来する素晴らしいコミュニケーションだってこと。
 
※当調査は、当社の通信カラオケDAMシリーズにて実施。「DAM シリーズ」は、全国のカラオケルーム、カラオケスナックなどにおいてシェア約56%(第一興商調べ)を誇る業務用通信カラオケシステム。


アニメの関連カラオケに対するランキングだったわけですが、やはり知らないものが大多数を占めていました。
この記事を見る限り、年齢に関係なく有名な曲であるような書き方なのですが、やはり私が知らな過ぎるという事なのでしょうか?
皆さんは上記の歌とかは当然のごとくご存知だったりしますか?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]