忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月に入り暑さもだんだんと本格化してきましたねぇ。
そして夏の日差しと暑さが加わればおのずと似合いの場所があります。
そう、それが海!
そんな訳で、というほどでもないのですが、今日は海に行って来ました!
先日突然知り合いからのお誘いをうけての事だったのですが、この時期に海に誘われれば用事さえなければ断る理由なんてないですよね。
朝の6時にピックアップしてもらって目指す先は南総鴨川の仁右衛門島。
高速道路で海ほたるを経由しての旅程。
そういえば海ほたるを渡るのは2度目。
朝も早い時間という事もあって渋滞もなくすんなり到着する事ができました。
IMG_2442.JPG

・島名を冠した看板





この仁右衛門島という所は源頼朝に由来のある島なのですが、渡るには渡し舟で行く必要があります。
すんなり到着したせいもあって渡し舟が動き出す時間前に到着してしまいました。
IMG_2441.JPG

・島までは20mほど





早く行きたい気持ちはあるのですが、こればっかりは待つより他にないですね・・・。
そうこうしている間に渡し舟が動き出していよいよ上陸!
岩場の道を歩きながら島の端の方まで移動。
島といっても岩場がメインだけあって潮の満ち引きで足元はずぶぬれになりながらの移動。
IMG_2453.JPG

・岩場を歩くのは結構大変・・・





目的地に到着してさっそく一泳ぎ。
普通の砂浜とは違って岩場なのでサンダルを履いたままなのですが、冷たい水が気持ちよくて最高!
私はシュノーケリングとかよりも身体を焼く事がメインだったりするので早々に引き上げたのですが、岩場とうい事もあって道すがら大転倒・・・。
漫画でもここまで見事なこけ方はないのでは!?というぐらい見事なこけっぷりだったのですが、幸いにも頭とかを打たなかったので助かりました。
もっとも未だに打ち付けた肘は痛いのですが・・・。
そしていよいよ私的なメインのバーベキュウの準備に!
IMG_2472.JPG

・ここはバーベキュウOKな所です





今回は運転もないからビールも飲み放題!
うれしい事に野菜などという無粋な物はなく、肉と焼き鳥とフランクフルトのみ!
肉とビールを堪能しつつ身体を焼いて幸せなひと時♪
そして手頃な時間に帰宅。
朝が早く、ビールを飲んだせいもあって帰りの車の中では爆睡状態。
運転担当者さん、ありがとう&ごめんなさい!
そんなこんなの今年の初海。
最近では海外に行く事が多かったので日本の海は何年ぶりだろう?
楽しい1日でした♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]