忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩は何となく寝苦しくて眠りに落ちるのがかなり遅くなってしまいました。
そして目を覚ますと時間は10時30分・・・。
なに~!!10時30分だと~~!!!!
や、やばい!寝過ごした!!
ち、遅刻だ!
とりあえず入金の確認だけでもして配送の方に発送があるかないかだけでも連絡を入れねば!
あと、受注があったかどうかの確認も大切だ!
夜中のうちに入金があったりしたら返信が遅れて信用問題にかかわる!
ああ・・・寝坊してしまうなんて俺とした事が・・・。
とりあえず入金確認して発送の有無を連絡するときに配送の方に平謝りして発送があった場合には時間的に厳しいかもしれないが頑張ってもらわないと・・・。
それとも何かいいわけでも考えるか!?
下らない事を考えている場合じゃない!
と、とにかくすぐにでも作業に取り掛からないと!
それにしても何で目覚まし時計は鳴らなかったんだ?
鳴ったのに寝ぼけて止めてしまったのか!?
ああ、とにかく急がないと・・・。
・・・あれ?
なんかいつもと違うような・・・。
そう、今日は土曜日。
つまりお休み・・・。
寝ぼけていてかなり長い時間上記のようにてんぱりながら慌ててしまいました。
そりゃお休みだから目覚ましもセットしてないですよね?
それにしても寝ぼけてここまで慌てたのは初めてです。
なんにしても平日の営業日で本当の寝坊でなくてよかったです。
でも朝から寝覚めの悪い事この上なし、といった感じでした・・・。
PR


先日書籍関係で取材を受けました!
・・・といったら大袈裟なのですが、まあ嘘ではなく本当ではなく、といったところでしょうか?
実は知り合いが「若者の労働と文化」といったテーマで発刊される本の一文章をまかされたらしく、知り合いである私を含め何人かの話をちょっと聞いて参考にしたい、といった具合の物。
いってみれば「茶飲み話」ってやつですね。
まあそれでも発刊されるものは一応同人誌というわけではないので取材をうけたといっても嘘ではない。
で、どんな話をしたかといえば、今までの職歴やら始めた経緯や辞めた経緯とかそういった類の物。
もちろん現在私がやっている『イーストスワロー』の事にも話は及びました。
私も歳が歳ですので色々と逸話もあったりでそれなりに話は盛り上がったのですが、はたして私ごときの話が文化的側面として役に立ったのでしょうか?
それにしても気になるのが完成原稿です。
1時間ぐらいを予定していた取材時間も私の与太話で3時間近くになってしまったし、あれをまとめるのは大変だろうに・・・。
そして私もこうしてブログでとはいえ文章を第三者に発信する身。
どのようにまとめ、どのように表現するかは気になるところ。
発刊は一応3月辺りが予定らしいのですが、編集の関係で初期ロットは提出期限もそれほどないようです。
一応手順として原稿が完成した時点で私に一度見せてくれるらしいのですが、どのような文章になっているか気になるところです。
うーん・・・全く想像がつかない。


昨晩自宅に帰宅してからいつものごとくパソコンの電源をオン。
少し時間をおいてパソコンが起動・・・のはずなのに中々起動しない。
BIOS画面というわけでもなのですが、英文が出てきてそれっきり画面がかたまったような状態になってしまいました。
しかし、よく観察してみると画面の下の方でドットが時々増えたり減ったり・・・。
どうやらかたまっているという状態ではないよう。
しかたなく画面に表示されている英文の読解にチャレンジ。
比較的簡単な英語が使われていたのでだいたい読む事ができたのですが、読めても意味がわからない・・・なんていうのも多く細かい内容まではわかりませんでした。
しかし私の乏しい英文読解力によると、どうやら何かをチェックしている様子。
一番下の行に「Percent」と書いてありその隣の数字がかなりゆっくりではあるものの増えていっている。
最適化と似たような作業でもしているのだろうか?
「まあとりあえず動いてはいるようだし(推定)チェックが終われば自然と立ち上がってくれるだろう」と思ってしばらく放置。
しかし待てど暮らせどチェック(推定)は終わらず。
それでも一番下の行の「Percent」はわずかながら進んでいるんですよねぇ・・・。
そんなこんなしてたらちょっとうとうとと睡魔が・・・。
はっ!として目を覚ましたのですが、それでもまだ70%ぐらい。
結局そんなこんなで終わって立ち上がったのは日付が変わる頃。
もう寝なきゃどうかぐらいの時間だ・・・。

これってなんだったんだろう?
まあ今は正常に動いているからいいのだけど・・・。
こんな事が頻繁にあったらさすがに仕事に支障をきたしてしまいます。
まあ朝一でこういったトラブルにみまわれた事はないのですが・・・。


暑い日が続きますねぇ・・・。
これから8月に入ってもっと暑くなったりするのでしょうか?
これだけ暑いと大活躍してしまうのが冷房。
もっとも地球環境とかを考えればそんなに大活躍させるわけにもいかないのですが・・・。
それでも温度を控えめにしたりしながら使っている人は多いと思います。
私も冷房は活躍している方です。
しかし最近冷房の利きが悪い・・・。
いくら温度を下げようが部屋の中で汗ばむぐらい。
冷房の前にたんすがあって冷気をさえぎっているのかな?なんて思っていたのですが、よくよく考えてみると去年から部屋のレイアウトは変わっていないのに去年よりも圧倒的に冷房の利きが悪い。
という事は部屋のレイアウトのせいではないかも?
そんな話を昨日友人としていたのですが、
「フィルター掃除してる?」
との友人の指摘。
私の冷房はフィルターの自動洗浄機能が付いているのでフィルター洗浄は不要だとばかり思い込んでいたのですが、一応フィルターを確認。
確かにほこりとかは付いていなかったのですが、確認したフィルターは真っ黒になっていました・・・。
あわててフィルター掃除。
すると・・・なんて事でしょう!
今までの冷房の利き具合がまるで嘘のよう!
余りにも利きがよいので慌てて設定温度を大幅にあげたぐらいです。
自動洗浄とはいってもほこりを取り払ってくれる程度なのですね。
これからはこまめにフィルター洗浄しないといけませんね。
それにしてもフィルター洗浄してからは部屋の中が快適だぁ~!


先日友人がDJをやるという事でクラブイベントにいってきました。
IMG_2566.JPG

・イベントで書かれていた絵





なんか前にもこんな感じでクラブイベントにいってきたのですが、私にはあまり似合わないですねぇ・・・。
まあそれはさて置き、クラブイベントに行くという事で昨日は大変でした。
昨日は日曜日なので『イーストスワロー』の方は定休日なのですが、休みだからといって全くなにもしないというわけにもいきません。
平日に出来なかった雑事や営業時間内でできない事なんかをかたずけなければなりません。
そんな訳でゆっくり寝る事もできずに朝も通常通りぐらいの時間に起きてお仕事。
色々な仕事を片付けて慌ててイベントの方に顔を出し、やっと一息といった感じ。
友人つきあいも大切だし楽しい事ではあるのですが、もうちょっと時間がほしいところです。
また1週間が始まりますが、今週も気合を入れて頑張らねば!


忍者ブログ [PR]