忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨晩自宅に帰宅してからいつものごとくパソコンの電源をオン。
少し時間をおいてパソコンが起動・・・のはずなのに中々起動しない。
BIOS画面というわけでもなのですが、英文が出てきてそれっきり画面がかたまったような状態になってしまいました。
しかし、よく観察してみると画面の下の方でドットが時々増えたり減ったり・・・。
どうやらかたまっているという状態ではないよう。
しかたなく画面に表示されている英文の読解にチャレンジ。
比較的簡単な英語が使われていたのでだいたい読む事ができたのですが、読めても意味がわからない・・・なんていうのも多く細かい内容まではわかりませんでした。
しかし私の乏しい英文読解力によると、どうやら何かをチェックしている様子。
一番下の行に「Percent」と書いてありその隣の数字がかなりゆっくりではあるものの増えていっている。
最適化と似たような作業でもしているのだろうか?
「まあとりあえず動いてはいるようだし(推定)チェックが終われば自然と立ち上がってくれるだろう」と思ってしばらく放置。
しかし待てど暮らせどチェック(推定)は終わらず。
それでも一番下の行の「Percent」はわずかながら進んでいるんですよねぇ・・・。
そんなこんなしてたらちょっとうとうとと睡魔が・・・。
はっ!として目を覚ましたのですが、それでもまだ70%ぐらい。
結局そんなこんなで終わって立ち上がったのは日付が変わる頃。
もう寝なきゃどうかぐらいの時間だ・・・。

これってなんだったんだろう?
まあ今は正常に動いているからいいのだけど・・・。
こんな事が頻繁にあったらさすがに仕事に支障をきたしてしまいます。
まあ朝一でこういったトラブルにみまわれた事はないのですが・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]