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アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
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プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
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暑い日が続いているが、実はおにぎりが1年で最も売れる時期でもある。
ついつい「お店でおにぎりを買い過ぎた」という人もいるかもしれない。
「おにぎりがキライ」という人はいない――!?
マイボイスコムの調査によると、おにぎりが好きな人は97.7%で、「まったく好きではない」と答えた人はわずか0.3%であることが分かった。
好きなおにぎりの具を聞いたところ、1位は「鮭」(70.0%)、以下「たらこ」(54.9%)、「ツナマヨネーズ」(53.8%)、「辛子明太子」(52.7%)、「昆布」(46.7%)、「梅」(46.4%)という結果となった。
このほか、おにぎりには「何も入れない」のが好き(9.3%)といった人や「チーズ」(6.0%)を好む人もいた。
インターネットによる調査で、1万3876人(男性46%、女性54%)が回答した。
調査期間は7月1日から7月5日まで。
●市販のおにぎりに対するイメージは?
ほぼ全員が「好き」というおにぎりだが、どれくらいの頻度で食べているのだろうか。
最も多かったのは「月に2~3回」で29.3%、次いで「週に1~2回」(28.4%)、「月に1回」(14.6%)、「月に1回未満」(14.4%)だった。
おにぎりの購入場所は「コンビニエンスストア」が圧倒的に多く84.8%、以下「スーパー」(32.2%)、「おにぎり専門店」(11.4%)、「デパートの地価食料品売り場」(9.3%)と続いた。
また「おにぎりは買わない」(8.3%)という人は、家庭で作ったおにぎりを食べているのだろう。
コンビニエンスストアでおにぎりを購入する人は、どこのおにぎりがおいしいと思っているのだろうか。
1位は「セブン-イレブン」が52.5%で断トツ、2位「ローソン」(31.7%)、3位「ファミリーマート」(17.6%)、4位「サークルKサンクス」(8.7%)、5位「am/pm」(4.5%)だった。
市販のおにぎりに対するイメージは「種類が豊富」が最も多く56.8%、次いで「手軽に食べられる」(51.3%)、「手ごろな値段で食べられる」(46.4%)、「子どもから大人まで食べられる」(25.1%)、「庶民的である」(21.2%)。
おススメまたは食べたいおにぎりを聞いたところ、「サザエのおにぎりは、とてもおいしい。毎日食べても飽きません」(女性34歳)、「有名人プロデュースのおにぎりが食べたい」(女性50歳)、「しょうゆおこわのおにぎりがおいしい」(女性32歳)といった意見があった。

私もおにぎりは好きですね。
なんといっても時間がないときでも食べれるし、落ち着いて景色を堪能しながら食べてもおいしい。
ただ、やっぱりコンビニおにぎりが一番利用頻度が高いのですが、ちょっとマンネリ化してきた感も・・・。
あと半数以上の人がセブンイレブンのおにぎりがおいしいと答えたのに驚きました。
私は舌が貧相なせいか味の差がわからないです。
しかし、セブンイレブンは時々100円セールとかやってくれるので利用頻度は私も高いですね。
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