忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



政治混乱を受けて非常事態宣言下にあるタイの首都バンコクで13日午前4時過ぎ(日本時間同午前6時過ぎ)、現政権の退陣などを求めて抗議集会を続けていたタクシン元首相派「反独裁民主同盟」の支持者の一部に対し、軍などの治安部隊が催涙ガス弾を発射して強制排除に乗り出した。
警察筋によると、少なくても20人以上の負傷者が出ている模様だ。
当局筋によると、衝突が起きたのは、同盟がステージを設置して包囲している首相府から東に数キロ離れた高速道路に近い路上。
同盟関係者によると小規模なデモ集会を開いていた約200人と武装兵数百人が衝突し、発砲が始まったという。
地元テレビは、兵士らが銃を構えながら同盟支持者を強制排除する映像を中継で流しており、催涙ガス弾とみられる発砲音が何度も聞こえている。
衝突現場で朝日新聞の取材に答えた男性は「同盟側が兵士らを挑発していたら突然衝突が起こり、兵士たちが発砲を始めたようにみえた」と答えた。
ただ、首相府周辺に集まっている同盟支持者約2万人に対する強制排除は始まっておらず、今回の衝突が偶発的なものなのか、政府の指示による強制排除なのかは不明だ。
バンコク近郊パタヤで開かれていた東南アジア諸国連合(ASEAN)の一連の首脳会議がデモ隊の会場乱入で急きょ延期に追い込まれたことを受け、アピシット首相は12日朝、テレビに出演し、デモを率いた同盟への数日内の法的措置を約束。
その後、バンコクと周辺地域の6都県に非常事態を宣言し、治安全権をステープ副首相に委任した。
首都中心部には複数の装甲車が配置され、大量の警官や兵士が動員された。
ステープ副首相はテレビを通じて同盟に抗議行動の中止を呼びかけ、警察当局は複数の同盟幹部に対する逮捕状をとった。
一方、同盟は首相府や内務省、警察本部などバンコク各地で抗議集会を続行。
タイ北部チェンマイなどでも同盟支持者が道路を閉鎖するなど各地に拡大している。


タイといえば仕事とかの関連でも色々と縁があり気になるニュースです。
前回のスワンナプーム国際空港閉鎖(↓)

にも驚かされましたが、今回はまさかの国際会議中断。
アシピット派にしてもタクシン派にしても同じ『タイ人』である事にかわりはないのに『タイ』という国そのものの評判を失墜させるような事をお互いがしている・・・。
なんとか平和的に解決してほしいものですが・・・どうにかならないものでしょうか?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]