忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そう悪くは思っていない彼との初デートはドライブ。
会話も盛り上がったし、その日は楽しく過ごせた。
が、京子さん(34歳)は「この人はダメだ」と早々に見切りをつけ、以降、彼を遠ざけるようになってしまった。
さて、この男性の何が彼女の気に障ったのだろうか?
この答え、女性の多くはピンとひらめき、反対に男性は頭を悩ますかもしれない。
正解を京子さんに聞いてみよう。
「彼、普段は穏やかな性格なのに運転マナーが悪かったんです」。
COBS ONLINEの「女性500人にアンケート! モテるドライブを徹底解析」によると、女性が気に入るクルマについてのアンケート結果に力点が置かれているが、じつはクルマに詳しい女性は少数派であって、なかには「トラックか否か」程度しか車種の判別がつかない女性もいる。
中でも「運転手の、一番プラスポイントになるのはどれですか?/1位…安全運転」こそが、じつは女性がもっとも気にするポイントといえる。
たとえスーパーカーに乗っていても、歩行者を押しのけて車を走らせる男性は問題外ということだ。
「彼と横浜に行ったのですが、あの辺りは、一歩住宅地に入ると細い路地や坂道が多い。だけど彼は、ベビーカーをひくママが歩いていても、そのままスピードをあげて走り抜けるんです。黄色信号で右折しない車があると、『トロイな』とも言う。運転はその人の本性が出るというから、引いてしまいましたね」と京子さん。
付き合ってから、彼の運転マナーの悪さを知って戸惑ったという女性もいる。
愛知県出身の男性と交際経験のある晴子さん(36歳)は、しょっちゅう元彼と運転のことでケンカ。
とくに彼女が嫌ったのは、元カレのあおり行為だ。
「元カレは運転が上手く、事故を起こしたことがないだけに悪質。制限速度で走っているクルマは、パトカー以外だったら何マークがついていようとあおるか追いぬくかするし、駐車場でモタついているドライバーに対しては、ほぼ毎回文句を言っていました。
私は同乗していなかったんですが、元彼が友人と東京にクルマで出かけた時、スピードの遅いベンツを『名古屋ナンバーの怖さを思い知らせてやる』って言いながらあおったそうです。そうしたらベンツが急に止まって、そこから金属バットを持ったよからぬ風貌の男性が出てきたとか。窓ガラスを割られる直前で逃走したそうですが、それも彼のマナーの悪さが原因でしょう。クルマを降りてからも元彼は自己中心的な性格だったので、やっぱり運転マナーは本性をうつす鏡なのかな。今でも、男性の運転マナーはチェックしちゃいますね」
交際相手の運転マナーの悪さについては、「大手小町」の掲示板や「MSN相談箱」でも議論になっており、やはり男性のマイナスポイントの大きな要素になっていることがわかる。
自動車を運転すると支配欲が強くなり、車体の小さなバイクや歩行者に対して優越感を抱きがちになるというのは、有名な話。
そうしたなか、ハンドルを握っている男性が、冷静に安全運転ができるか否かを、女たちは心の奥底で見定めているのだ。
もちろん私たち女性がドライバーのときも、同じことが言えるはず。
事故防止のためにも、恋愛のためにもクルマは安全運転でいきましょう!

この女性の意見には全面的に賛成ですね。
法律で定められているとかそういった問題ではなくマナーを大切にできるかどうかというのは非常に大切だと思います。
そうはいいつつ私も昔はあまり芳しくない運転マナーであったので大きな事はいえないのですが・・・。
私も自戒の意味も込めてあらためてマナーについて考えてみたいと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]