忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界的に高い評価を受けた北京五輪の開会式だが、花火などの映像の一部は事前に制作されていたものだったことが分かった。
北京五輪組織委員会(BOCOG)の関係者らが12日に明らかにした。
花火や華麗な踊りで観衆を魅了した開会式の様子は、世界中で約10億人が視聴したと推定されている。
BOCOGの王偉副会長は記者団に「一部の映像は、演出効果のために開会式の前に制作されていた」と説明。
事前に制作されていた映像には、北京の上空に浮かび上がった花火による「足跡」なども含まれているという。
この他にも開会式で入場する中国国旗を9歳の少女が革命歌を歌って迎えたシーンも実際には「口パク」で、世界に流れた歌声は別の少女のものだった。
荘厳な場面を演出したお下げ髪の愛らしい顔立ちと可憐な歌声は世界中で感動を呼び、中国国内では「ほほ笑みの天使」と呼ばれるほどの大人気であった。
責任者は、
「全国の観衆は理解してくれると思う。国家の利益の為にやった事だ」
と話しているという。
しかし、インターネットの掲示板などでは容姿で子供をふるいにかけた事への批判が続出しているという。

・・・なんともコメントしずらい内容ですよね。
まあ開会式のCGはよしとして、やはり容姿で子供をふるいにかけるような事はあまり感心できませんよね。
こういった事も含めて北京オリンピックの評価は最終的にどのように言われるのでしょうか?
「国家の威信をかけたオリンピック」というのであればあまり変化球っぽい事はしない方がいいと思うのですが・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]