忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[45] [44] [23] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



健康食ブームからエコロジーへ。もちろん健康食に関する人々の関心が薄まったとは思いませんが、健康関連から「健康の為にも地球環境を守ろう!」みたいなふうに感じたのは私だけでしょうか?
敗戦のショックから立ち直るため我武者羅に突っ走り高度経済成長をむかえやがてバブルへ・・・。
我武者羅に突っ走ってきた結果置き去りにしたものもある事に気づいた日本がエコロジーや健康・マナーに力を入れ始めたのはよい風潮だと思います。もちろん経済発展と共に両立しながらだったらもっとよかったのでしょうが。

しかし世の常と言うか何と言うか、やはり負の部分は人間の原罪なのでしょうか?よい風潮を利用している!と後ろ指差される事をする人達もいるようです。
いわゆる「あるある捏造」や「松岡農相還元水」等がそうですね。
「あるある」の方は拝金主義だけが背景とは思いませんが、いずれにしても健康に気を使う人達の気持ちを逆手に取ったと後ろ指差されても仕方ないですよね。
「何とか還元水」に至ってはなにをかいわんやです。
光熱費のかからない議員宿舎において高額の光熱費を計上していた事を指摘されると「浄水器の値段」とし、浄水器の存在が否認されると「1本5000円の還元水を1日4本ほど飲んでいた」と・・・。
一昔前と違い、確かに一般庶民の間でもジュースのように水にお金をだすようになったとはいえいくらなんでも・・・。
健康に気を使うよい風潮を利用しているとしか思えません。
仮に全ての発言を鵜呑みにしたとしても、
「1本5000円もする何とか還元水とやらを1日4本も!?ましてやそれを税金で!?」
と思うのは私だけでしょうか?
さしづめ落語ならこんな感じでしょうか?
「水商売とかけて還元水と説く」
「その心は?」
「どちらも大枚が必要なようです・・・」

まあ人の悪い点ばかり追求するのも「陰口をたたいてる」みたいで好きではないのですが、よい風潮に「水」をさすような事だけは控えて欲しいものです・・・。
地球環境問題でこのような事が起こらない事を祈るばかりの今日この頃です。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]