忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[23] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



当店『イーストスワロー』では現在発送の際には簡易梱包で行っているのは「ご利用案内」にある通りです。
しかし、先日友人からの貴重なご意見として「ギフト梱包も絶対に行った方がよい!」とのご指摘がありました。
理由としては幅広いニーズに応える為、買い手の方のの選択肢は増やすべき、との事。
当然私としてもギフト梱包に関しては開店にあたり考えはしたのですが下記のメリット・デメリットがあがりました。

ギフト梱包のメリット
・見栄えがよい。
・贈り物にする際にそのまま使える。
・ギフト梱包を求める客層が仮に少なくても幅広いユーザーという形で応える事ができる。
ギフト梱包のデメリット
・ギフト梱包を行うとどうしても料金の加算が生ずる。
・「希望者のみ」とした場合でもその選定の困難さが生じたり、やはりギフト梱包代等で料金の加算が生ずる。
・一括してギフト梱包にした場合必要以上のゴミが発生し地球環境にやさしくない。
・贈り物としてギフト梱包を求められた時、中身のをお客様自身が確認できない。

他にも諸々の懸案があったのですが、結局「サービス」の要点を料金に置き、環境問題や様々な観点からギフト梱包をしない方向性にしました。

当店『イーストスワロー』もまだまだ開店したばかり。
もう少し期間をおいて業績の安定が見られるようになった際には、改めてギフト梱包に関しても見直していくつもりではありますのでどうか末永いお付き合いをいただければと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]