忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生粋の腐女子アイドル、枝川みるると市川利奈がMCを務める新番組『腐女子の妄想発信基地』の初収録が行われ、第一回ゲストの喜屋武ちあきを交えて発表会見が行われた。
『腐女子の妄想発信基地』(エンタ!371)は、アイドルグループ・HAPPY! STYLE Rookiesのメンバーとして活動する2人、「アニメ妄想が止まらない美大系女子」枝川みるると「コスプレ自作ドップリヲタ」の市川利奈によるバラエティ。
「普通の人が観るアニメの観点じゃない方向から観てます」という2人が妄想を喋りまくるという番組だ。
毎回、先輩ヲタドルを招いての「最新の腐女子情報」をお伝えするという。
第1回放送のゲストに招かれたのは喜屋武ちあき。
ヲタク&腐女子グラドルの草分け的存在として、アニメ番組にも多数出演、「中野腐女子シスターズ」のメンバーとしても活動する先輩アイドルだ。
喜屋武は2人とは初対面だが、「仲間が出来てうれしい! ヲタクというだけで仲間だと思います。一緒にコミケにも行きたいな」と意気投合した様子。
エヴァ”で好きなキャラクターについての質問を振ると、「渚カヲルくんです! (碇)シンジくんがいるともっと好きになります」(市川)と即答し、2人のカラミを妄想して暴走し始める始末。
質問を切り替え、お台場に建設中の「1/1ガンダム」について、“ガンダムヲタク”の喜屋武に聞くと、
「周りのあらゆる方から毎日のようにメールをいただいて、“観たよ”という報告もいただくんですけど、休みがなくて行けてないんです。でも、まだガンダムの周りが工事現場みたいなんですよね、私としてはせっかく“サイド7”にガンダムが立つというイメージなのに…」(喜屋武)
「お母さんとホテルに泊まりに行ったときに窓からガンダムを見下ろしました! 崩壊してるタワーのなかで“救出に来てくれ~!”って感じでした」(市川)
「ジーンとかデニムが、サイド7に入ってくるときに見下ろしてるイメージになるよね!」(喜屋武)
と、やはりアニメのシーンを妄想してマニアックに盛り上がるのだった。
最後に、それぞれが“この道”に入ったきっかけと、最近推している作品を聞いてみた。
「ヲタクになったのは『最遊記』がきっかけで、家にアニメイトの大きなパネルみたいなのがあったり、後遺症があるんですけど(笑)。自分的にはメガネとか生徒会とかがポイント。最近では『黒執事』のセバスチャンが好きです」(枝川)
「小5でオタクになりまして、きっかけは『爆走兄弟レッツ&ゴー』。みんなミニ4駆にはハマんですけど、一人でキャラクターにハマって。ドイツの2軍の人の名前まで言えるようにドップリと。そこから違う道を爆走してしまいました。最近では『コードギアス 反逆のルルーシュ』で革命が起きました」(市川)
「きっかけというと難しいんですが。腐女子になったのは『封神演義』です。今はアニメヲタク的には『東のエデン』で、腐女子的には『ヘタリア』ですね」(喜屋武)
ドップリとヲタク&腐女子の道を走るアイドルが見られる『腐女子の妄想発信基地』は、スカパー!371ch・エンタ!371で7月19日から放送開始。

「腐女子」という言葉は知っていたのですが、上の記事を見るかぎり私の想像をはるかに超えたもののようです。
たんに「アニメが好き」という女の子の事ではないようですね。
まあヲタクといわれる男子も少なからずいるのでバランスはとれているのかな?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]