忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



16日に総務省が発表した2006年10月1日現在の日本の人口は1億2777万人。
その内訳で昭和生まれが9997万5000人。
昭和生まれの人口がとうとう1億人を割り込んだそうです。
そして平成生まれが2081万7000人。
はじめて2000万人を突破しました。
平成生まれの方の人口比率も着々とあがってますね。
よくよく考えてみると今は平成19年。
つまり平成元年生まれの人はすでに19歳。
もう社会に出て働いていても全然おかしくない時代になりました。
「君若いねぇ。その若さだと昭和・・・」
「自分ですか?昭和ではなく平成生まれですが?」
「平成生まれ!?」
なんて会話が会社で飛び交ってるかもしれませんね。
「これだから昭和生まれは頭固くて困るんだよ~」
等と言われる日も間近かもしれません・・・。

まあ平成生まれがポテンシャル発揮し始めたのも驚きですが、大正生まれの方が662万2000人、明治生まれの方が35万5000人。お年を召された方々も以外に多いと思いました。
日本が長寿国と言われるのにも納得です。
明治・大正生まれの方々も元気で頑張っているのですね。
私を含めた若い世代も頑張らねば!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]