忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2日目 -本州最南端へ-】
先日は夜中から活動してた事もあって早目に就寝したのでバッチリ疲れも取れて・・・とまではいかないのですが、まあそれなりに疲れも取れて再出発。
目指すは個人的に今回の目標である本州最南端に位置するトルコ軍艦遭難記念碑がある樫野崎。
まあ先日頑張って距離をかせいだので今日の旅程は比較的ゆったり。
地方独特の峠道を楽しんでいたのですが、思わぬところに思わぬつり橋が・・・。
IMG_1849.JPG

・軽自動車でもギリギリ?





IMG_1855.JPG

・つり橋の下を流れる赤木川





IMG_1856.JPG

・同じく赤木川





しかしバイクだから普通につり橋渡れたけど、乗用車とかだったらどうするんだろう?
途中、棚田で有名な「千枚田」に立ち寄りました。
IMG_1871.JPG

・1340枚あるという棚田





IMG_1876.JPG

・千枚田からの風景





まあただの棚田といってしまえばそれまでなのですが、やはり観光スポットとなるだけあって壮観なながめ♪
千枚田を過ぎて新宮市でお昼休憩。
有名な「めはり寿し」を食べました。
「めはり寿し」とは一口で食べると目が飛び出てしまいそうなほど大きな寿し、というところに由来した命名らしいのですが、ようは大きな高菜のおにぎりみたいなもの。
「めはり寿し」を食した後は一路海岸線を南下。
基本的に海岸線って混むからすきではないのですが、まあしょうがないですね。
目的地に着く前に時間にも余裕があったので橋杭岩に立ち寄りました。
IMG_1882.JPG

・大小40もの岩が一列に並ぶ





IMG_1884.JPG

・波打ち際まで歩いていけます





この頃には雲も晴れていい天気になっていました。
そしていよいよ目的地である樫野崎へ!
IMG_1897.JPG

・友好記念会館(入館料必要)





IMG_1919.JPG

・記念碑(他にも碑石等有り)





IMG_1902.JPG

・樫野崎からみた太平洋





IMG_1931.JPG

・樫野崎からの風景





トルコとの友好を記念する場所だけあってトルコアイスやトルコの民芸品なんかも売っていました。
天気もよく目的地に着いた達成感はあったのですが、たどり着いてしまえば「まあこんなもんかな?」ぐらいな感じもありました。
なんにしても今回の目標は一応達成されました。
そして今夜の宿営地は本州最南端の潮岬。
IMG_1939.JPG

・最南端の証





無料なのがうれしいかぎりなのですが、この日は風も強くてテントの設営に苦労したのと混雑ぶりがきになりました・・・。

明日は3日目に続く!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]