忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【3日目 -雨の海岸沿い-】
ツーリングも3日目という事でいよいよ折り返し地点。
まあ個人的には「トルコ軍艦遭難記念碑」にもいったし目的は達成されたわけですが、
「もう帰路につかなきゃならんのね・・・」
といった感じ。
ここで新潟から参戦してくれたブラックバードのIさんは、
「せっかくここまできたので白浜経由で走ってない道から帰りたい!」
との意見が出たので関東方面組とIさんとで別々のコースで帰路に着く事になりました。
Iさんお疲れ様でした!
またどこかにツーリングにいきましょう!!
さて、残った我々はもと来た道を引き返すようなコースで北上。
しかし、走り出したら雨・・・。
まあテント撤収の時に雨がふっていなかっただけマシかな?
雨という事で路面はウェット。
しかもジスペケアールのTさんはなんといっても納車1週間のビッグバイクに関しては初心者。
そんな訳で峠道は断念してひたすら国道を北上しました。
国道という事で走りに関しては特に書く事なし。
まあ昼食の時にえらい待たされたりしたりしたハプニングもなきにしもあらずだったのですが・・・。
そこで、キャンプには必須のみんなのテントをちょっと紹介したいと思います。
IMG_1935.JPG

・今回新調した私のテント





IMG_1938.JPG
・前室がかなり広い!
 雨の一人キャンプとかだったら大活躍♪





以前使っていたテントのポールが折れてしまい新しくした私のテントです。
このタイプのテントは基本的に2万円を越すのが普通だったりするのですが、私は格安でゲットしました♪
見ての通り前室が広い!室内より前室の方が広いぐらいです。
しかもフロントのフライは別売りのポールさえゲットすれば簡易タープにもなります。
雨の日とかだったら前室で調理とかも余裕でできちゃいます。
しかし、みんなでキャンプにいったりしたら雨の日とかは東屋とかに非難して食事とかするだろうからあんまり意味がないかも・・・。
むしろ室内の狭さの方がきになる?
IMG_1955.JPG
・Nさんのテント
 フロントがこういう開き方するのって何かと便利っすよね♪





IMG_1954.JPG
・Tさんのテント
 以前私が使っていたのと同系。室内は広々!





IMG_1951.JPG
・Iさんのテント
 出入り口がちょっとかわっているけど無難な路線





IMG_1958.JPG
・Sさんのテント
 縦長のこの形は初めて見るタイプだ・・・





まあこんな感じでみんな無難なテント。
もっともSさんのは私も初めて見るタイプだけど・・・。
そういえば潮岬のキャンプ場でこんな形のテントを発見!
IMG_1947.JPG

・インディアン系?





これなら完全に室内でも立って着替えとかできそう。
しかし無駄に設営がめんどくさそう・・・。

そんな感じでテントの紹介も終わった事だし路線修正。
今回最後のキャンプ地は思いの他走る事ができたので、大王町の「町営登茂山キャンプ場」に決定。
1100円とちょっと高かった気もするのですが、この辺の相場を考えるとこんなものかもしれません。
まあ最後の夜という事もあって夕食はみんなで作る事に。
メインはマーボー丼。
出来上がったマーボー丼を見た最初の感想は、「・・・これってタイカレー?」でした。
色がマーボー豆腐とは思えないタイカレーのような感じで、豆腐は粉々に砕けて原型を留めていない・・・。
そして味は?
これがかなりおいしかったりしました♪
もっともマーボー豆腐の味よりひき肉の味が際立っていたりして「マーボー丼」ならぬ「ひき肉丼」といった装いもあったのですが。
まあ『男の料理!』といった感じでおいしかったのでよしです♪
あとつまみに作ったサトイモの煮物とみず菜のおひたしもおいしかったなぁ・・・。
あれ?よく考えたら俺今回ほとんど調理してない!
「みんな!おいしい夕食をありがとう!!」といった感じかな?
こうして最後のキャンプも楽しく終了しました。

明日はいよいよ最終日に続く!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]