忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は昨日の晩に急遽決まったのですがバイクの整備をしました。
というのも、フロントローターをゲットしていたのはいいのですが、今まで寒いのもあってローター交換及びその他の整備を怠っていたのですが、昨日の晩「なんだったら土曜日に整備でもする?」と声をかけられて“渡りに船”とばかりに整備をする事が決定しました。
で、まずは洗車から。
1087b8fb.jpeg

・エンジン内部





こういった細かいところもパーツクリーナーできれいにしたんだけど、あんまりきれいになってないなぁ・・・。
まあつもりつもった汚れの事を考えればきれになった方かな?
で、多少はきれいになったところでタイヤ交換。
082c1128.jpeg

・タイヤを外した状態です





ただのタイヤ交換もこうしてみると「なんか整備してるぞ!」ってかんじですね。
そしていよいよタイヤ交換。
これがまたホイールのリム幅が広いから大変・・・。
7b47b645.jpeg

・タイヤを取るところ





まあ大変とはいっても自分でやったわけではないのだけど・・・。
で、なんとかタイヤをはずしました^^
85708f91.jpeg

・なんか車のホイールみたいだ・・・





そしておニューのタイヤを履かせてチェーンの洗浄。
次にフロントに取り掛かったんだけどここで問題発生!
タイヤそのものはいいんだけどローターを交換しようとしたら、なんと別の車種のローターであった事が判明!
けちってヤフオクでゲットしたんだけど、まさかサイズ違いのものがくるとは・・・。
ちゃんとB型9R用ってなってたのに・・・。
まあこればっかりは嘆いてもしかたないので今回はローター交換は見送ってタイヤの交換に専念。
フロントはリアに比べてリム幅も狭いので比較的楽でした。
とはいってもこれも私がやったわけではないのですが・・・。
そして完成!
今回入れたタイヤはBT016。
181ef3d0.jpeg

・写真が斜めった・・・





4bdbc2ba.jpeg

・溝のパターン





そんなこんなで当初の一番の目的であるローターの交換はできなかったけどタイヤは新しくなったしチェーンもピカピカになったしまずはよしとします。
c3d3832d.jpeg

・一応これでもきれいになりました





まあ最低限の整備は終わったのでこれからのツーリングシーズンが楽しみです♪
PR


先日友人に教えたもらった動画です。
 


見てもらえればわかると思うのですが、とにかく「すごい!」の一言につきます。
バイクってこんな事もできるのかぁ・・・。
もちろん素人の私に無理なのは十分すぎるほど理解してますが^^
ちなみに今日はエイプリールフールですがこれはうそ動画ではありませんのであしからず(笑)


以前にも紹介した事があったとは思うのですがネット上で私がちょっとハマっているのが『DJラオウ』。
結構有名らしいので知っている方も多いのではないでしょうか?
その『DJラオウ』が「You Tube」でもやりはじめたのでさっそく載せてみたいと思います。

私はパチスロとかやらないんですけど、この独特のしゃべり口調がおもしろいですよねぇ~。
しかしこういうのって作るの大変そうだが・・・。
人にいわせるとそうでもないらしいのですが、私にはちょっときびしそうです・・・。
早く新作でないかなぁ~。


ETC
今日は今話題のETCをバイクにつけようと思ってでかけてきました。
助成金がでるので実際の出費は一回のツーリングで元がとれそうですしね。
そんなわけで某大手自動車パーツ屋さんにいってきたのですが、さすがに込んでますね。
まあETCの助成金のせいだけでもないのでしょうが。
それでも車はともかくバイクの方は比較的すんなりははいれたのですが。
で、さっそく店員にETCをつけたいむねを伝えたのですが、
「申し訳ございません・・・バイク用のETCは助成金分は売り切れてしまいました」
との事。
「なんだ?その『助成金分』ってのは?」
と、思ったのですがないものはないらしい・・・。
せっかくの休日を利用して出向いたのに・・・。
こうなったら近くの小さなバイク屋を訪ねてみるか?
とはいっても日曜日はお休み・・・。
・・・明日にでも近所のバイク屋に行ってみます。


歌手の渡瀬マキが22日(日)、都内で自身初となるソロライブを行い、アンコールで2002年の解散以来7年ぶりとなるリンドバーグの期間限定での再結成を発表した。
ライブ前に報道陣の取材に応じた渡瀬は再結成について「ワクワクとドキドキが入り混じってなんとも言えない興奮」と話し、キッカケは子育てが落ち着いてそろそろ歌おうかと思っていたところ、今年がLINDBERG結成20周年だという話を耳にし「30周年のときに結成するのは今よりもっと難しいと思って、タイミング的に」と明かした。
40歳の節目に初のソロライブとなるバースデーライブを行った渡瀬は、アンコール含む17曲を熱唱。
渡瀬自身久しぶりのライブとなったが子供は観にきておらず、「小学3年生の上の子を誘ったけど『行かない。テレビ観て待ってる』って。ちょっと微妙な年頃なので。(エールは)なんにもなかった」と苦笑いしつつも母親の顔を見せた。
再結成は昨年の夏過ぎから計画していたといい、ほかのメンバーは「そういうチャンマキ(渡瀬)とだったらやりたいって(言ってくれた)」と明かし、また昨年からバンド再結成の話題が多いことから、「秘密で進行してきたので、(ほかのバンドに)乗っかっちゃった風に思われるのかなー……まぁいいけど」とあっけらかん。
メンバーで夫の平川達也について「(前から)もう今後歌わないとか決めないで、自然にいればいいって言ってくれてた」と、歌手活動再開には平川の支えが大きいことも話した。
リンドバーグは12月31日まで活動。
4月22日(水)に新曲3曲と、新たに録り直した当時の楽曲12曲が入った『20th記念盤(タイトル未定)』を発売。
リンドバーグ恒例の「HOP STEP JUMP」企画のライブも行われる。

再結成の話題とか本当に多いですね。
まあ私は懐かしい哀愁のようなものを感じていいのですけど。


忍者ブログ [PR]