忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はツーリングに行ってきました。
以前このブログでも書いた事があるのですが、友人の一人がバイクを買い換えた記念みたいな感じですかね?
fz1-fazer_001_800.jpg

・友人が買ったフェザー





で、今回はその友人の知り合いと行く事になったのでメンツ的には結構新鮮です。
まあ私は人見知りする方ではないのであまり問題はないかな?
しかし、いつものメンツで行くのとは出だしからしてちょっと違っていました。
何が違うって集合時間。
集合したのは朝の10時。
もっとも前日に飲みに行っていたので個人的には助かったりもしたのですが・・・。
何はともあれ集合して簡単な自己紹介をしてさっそく出発。
IMG_2587.JPG

・今回のツーリングのメンツです





まずは千葉方面に向けて湾岸道路(下道)を・・・。
首都高のエリアを抜けてから高速を使いました。
友人のフェザーは買ったばかりという事もあり慣らしがてらなので、高速道路とかでもゆっくりまったりといった感じの走り。
それでもさすがはビックバイク。
慣らしでもやっぱりそこそこ流れに乗れるぐらいにはスピードが出ますね。
市原インターで降りて一路下道をてくてくと。
そして最初の目的地高滝ダムへ。
 ゆっくりいったわりには結構早く到着。
IMG_2586.JPG

・高滝ダム





12時前だったけどここで早目の昼食。
まあ朝ごはんも食べてなかったから個人的にはオッケーです。
昼食を何にしようか結構まよったのですが、「そういえばハンバーグって最近食べてなかったなぁ・・・」なんて思ってたのんだのは『ハンバーグ定食』。
IMG_2582.JPG

・私がたのんだ『ハンバーグ定食』





ハンバーグは久しぶりだし美味しかったのですが、微妙に失敗・・・。
何故って他の人が食べてるやつが結構美味しそうに見えた・・・。
あれですかね?
『隣の芝生はあおい』ってやつ?
まあ美味しかったからいいや!
食事の時間も結構まったりと取り、再び出発。
友人の慣らしや250のスクーターがメンツにいたせいもあって常時まったりモードでの走行だったのですが、「さすがにそれだけでは・・・」という事もあって自分のペースで走る区間を今回のツーリング企画者が設けてくれたのですが、ここで私のハートに火が付きました!
何故って、今回のメンツにバンテットの250で参戦した人がいたのですが、その人は「250なのにガンガン攻めてきますよ♪」という話を聞いていたから。
250といえども峠での戦闘力は腕次第という所もあります。
しかし!!
そんな腕ではいかんともしがたいパワーが物を言う直線で一気に引き離しにかかりました!
・・・我ながら汚い手段だ・・・。
最初の直線でアクセル全開で引っ張りまくってコーナーに突入!
・・・ここまではよかったのですよ。
しかしカッコをつけてエンジンブレーキで曲がろうとしたら回転数高すぎて危うくシフトロックしそうに・・・。
バイクでシフトロックなんておっかないのなんの・・・。
そこからはペースを落としたのですが結局バンテッド250の人は追いついてこず・・・。
よくよく話を聞くとなんでも夏バテで調子が悪かったとか。
うーん・・・無理して飛ばす事なかった。
そして有名な「マザー牧場」を横目に次なる休憩ポイントに。
IMG_2589.JPG

・九十九谷公園





ここの景色は雄大なものでした。
IMG_2598.JPG

・九十九谷公園からの景色





朝方や夕暮れ時などは雲海となってきれいだそうです。
あと紅葉の時期もいいとか?
もっとも両方とも今回に当てはまらないのですが・・・。
そしてここからはほとんど帰路。
16号は広くていい道なんですが、やはり夏休みと言う事もあってかやや渋滞気味。
16号からちょっと入ったバイク用品店で最後の休憩をとって本日はここで解散。

そんなこんなで「ゆったりまったり」それでいて充実した休日を楽しみました♪

PR


パソコンっていうのは使いこなすのには苦労しますよねぇ。
もっとも『使いこなす』ってのを大きく捉えると『使いこなす』というレベルの人は皆無かもしれませんが。
私の場合は低いレベルでみてもパソコンを『使いこなす』というのには程遠い感じです。
そんな私ですが時々何かの拍子に面白いサイトに出会ったりします。
今回紹介するのがそんな『たまたま』出会った面白いネット上のもの。
それがこれ!(↓)

『ペリーの開国要求』です。
人によって『ツボ』ってものが違うからどうだかわからない面もありますが、一応私のお気に入り♪
ペリーが浦賀に来航した時に本当にこんな内容の話をしてたら面白いですよね~。
6分ぐらいあるのでちょっと長いですが、わたしのお薦めです♪


今日はバイクでツーリングにでかけてきました。
ゴールデンウィークにツーリングキャンプに行ってきたので「久しぶり」というわけでもないのですが、キャンプとかをしない純粋なツーリングはかなり久しぶり。
ひょっとしたら2年以上行ってないかな?
まあ前置きはともかく、今回のツーリング先は箱根。
集合時間はなんと朝6時!(早っ!)
IMG_2373.JPG

・朝6時はちょっと早いですよね・・・





そんな時間に集合したもんだからさっそく脱落者1名。
帰るまで結局連絡つかなかったけど、気持ちよく寝てたんでしょうね・・・。
しょっぱなからアクシデント(想定内)があったとはいえ飛び入り参加の人もいたからプラスマイナスゼロってところかな?
そんなこんなでさっそくスタート。
箱根といえば、東名に乗ってしまえばあとは小田厚で一本・・・なのですが、今回は「海沿いの道を走りたい!」と希望する人がいて小田厚の大磯から西湘バイパスを経由するルートを選択。
IMG_2378.JPG

・海岸線を走る西湘バイパス





そして『箱根といえば!』というぐらいメジャーなターンパイクへ。
IMG_2381.JPG

・ターンパイク入り口付近





ターンパイクといえばなんといってもハイスピードコーナーがメインの道路。
こういう道だと私の9Rはパワーがあって楽なんですよね♪
そして山頂付近のパーキングで一休み。
IMG_2383.JPG

・ターンパイク山頂のPA





それにしても車種も排気量もバラバラな組み合わせのツーリングだなぁ・・・。
まあそれはさて置き一休みしたあとは十国峠方面に。
ここでちょっとした事件発生。
後方からものすごい勢いで走ってくるバイクが・・・。
かなりの勢いで抜かれたので車種は不明なのですが、推定でGSX-R1000。
私は「そんな頑張って走ってると疲れちゃうよ・・・」ぐらいに軽く思っていたのですが、ここでスイッチが入ってしまった人が若干1名。
抜き去られたと思った瞬間スイッチの入ってしまったS氏はアクセルオン。
私もしょうがなくついていこうとしたのですが、あっという間に視界から消え去ってしまいました・・・。
あとでS氏に、
「あの後どうなったんです?」
と、たずねてみると満面の笑顔で、
「きっちり抜き返したよ。バイク便は(S氏はバイク便ライダー)街中のすり抜けだけじゃないって事を教えとかなきゃね♪箱乗せてたって早いんだぞ!ってところをみせといたよ♪」
と悦ばしげに話してました。
まあ事件というか、峠にツーリングなんかにいけばよくある事なのですが、抜かれた人は革ツナギとか着ちゃって気合入れてる感じの人だったのに、箱付きのネイキッドに抜かれてさぞショックだったかもしれませんね・・・。
そして時間もいい感じになってきたのでツーリングのもう一つの楽しみでもある昼食に。
入ったお店はからぶき屋根もいい感じのお店。
IMG_2401.JPG

・お店の看板





IMG_2398.JPG

・お店の外観1





IMG_2399.JPG

・お店の外観2





外の雰囲気も去ることながら、中の雰囲気もバッチリ!
囲炉裏(本物)を囲んでみんなで車座になって座りました。
IMG_2389.JPG

・囲炉裏ってなんかいいですよね?





頼んだのは「とろろ定食(そば付き)」。
IMG_2392.JPG

・囲炉裏の雰囲気も相まってバッチリ!





食事をしながらの雑談。
普段集まって話す事も少ないので結構わいのわいのと盛り上がりました。
食事も済ませて来た道を引き返すように御殿場方面に。
御殿場までは可も不可もなく滞りなく進みました。
そして御殿場から東名に入って足柄パーキングで流れ解散。
久しぶりの箱根は楽しかったけど、やっぱり久しぶりだけあって怖かったのもあったなぁ・・・。
ちなみに今回のタイヤの使い具合。
IMG_2402.JPG

・リアタイヤ





ヘタれな私としては頑張って使った方かな?
それにしても気になるのがやっぱりガス代・・・。
またツーリングに行きたいけどガス代高すぎて気軽には行けないなぁ・・・。


皆さんは『ゴーストライダー』なる物をご存知でしょうか?
ニコラス・ケイジが出演したリメイク版『ゴーストライダー』というのもあるのですが、今回私がいうところの『ゴーストライダー』というのはそれとは別物。
ものすごいドラテクを一般公道で見せつける(もちろん違法なのですが・・・)OVA。
バイクに興味のある方ならご存知の人も多いかもしれませんね。
その『ゴーストライダー』は、普段警察をあおって振り切るような事をしているのですが、今回見つけたYouTubeの映像は『警察のふりをして他のちょっぱや君を追い掛け回す』というもの。

 
追いかける相手は『BMW Z3』。
見ていただければわかるのですが、『凄い!』の一言につきます。
ただ、追いかけられるZ3がうますぎるのでヤラセな感じもしますが・・・。
14分と長めの映像ですが一見の価値有りです。



先日久々に「BOOWY」を聴きました。

本当に久しぶりです。
しかし今の人たちって「BOOWY」って知っているのかなぁ?
私は学生バンドをやっていたせいもあってかなりハマったものなのですが・・・。
むしろ今の人たちにとってはこんな感じ(↓)での知識かな?


これは「BOOWY」というより「HOTEI」なんですけどね。
まあ元BOOWYのギタリストだった布袋さんは今でも時々ライブでBOOWYのカヴァー(カヴァーっていうのかな?)をやっているようです。
とくにこの「BAD FEELING」って曲は布袋さんの中でも思い出深い曲らしく、トーク番組やギタークリニックなんかでも話題にのぼったりしてますね。
今プロで活躍している人たちの中にもこの曲を練習していた人は少なからずいるとかいないとか?

いやぁ・・・それにしても懐かしいです。
BOOWYにかぎってそんな事はないだろうけど数日限りの復活ライブとかやってくれたら往年の人達で喜ぶ人は少なくないでしょうね。


忍者ブログ [PR]