忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はバイクでツーリングにでかけてきました。
ゴールデンウィークにツーリングキャンプに行ってきたので「久しぶり」というわけでもないのですが、キャンプとかをしない純粋なツーリングはかなり久しぶり。
ひょっとしたら2年以上行ってないかな?
まあ前置きはともかく、今回のツーリング先は箱根。
集合時間はなんと朝6時!(早っ!)
IMG_2373.JPG

・朝6時はちょっと早いですよね・・・





そんな時間に集合したもんだからさっそく脱落者1名。
帰るまで結局連絡つかなかったけど、気持ちよく寝てたんでしょうね・・・。
しょっぱなからアクシデント(想定内)があったとはいえ飛び入り参加の人もいたからプラスマイナスゼロってところかな?
そんなこんなでさっそくスタート。
箱根といえば、東名に乗ってしまえばあとは小田厚で一本・・・なのですが、今回は「海沿いの道を走りたい!」と希望する人がいて小田厚の大磯から西湘バイパスを経由するルートを選択。
IMG_2378.JPG

・海岸線を走る西湘バイパス





そして『箱根といえば!』というぐらいメジャーなターンパイクへ。
IMG_2381.JPG

・ターンパイク入り口付近





ターンパイクといえばなんといってもハイスピードコーナーがメインの道路。
こういう道だと私の9Rはパワーがあって楽なんですよね♪
そして山頂付近のパーキングで一休み。
IMG_2383.JPG

・ターンパイク山頂のPA





それにしても車種も排気量もバラバラな組み合わせのツーリングだなぁ・・・。
まあそれはさて置き一休みしたあとは十国峠方面に。
ここでちょっとした事件発生。
後方からものすごい勢いで走ってくるバイクが・・・。
かなりの勢いで抜かれたので車種は不明なのですが、推定でGSX-R1000。
私は「そんな頑張って走ってると疲れちゃうよ・・・」ぐらいに軽く思っていたのですが、ここでスイッチが入ってしまった人が若干1名。
抜き去られたと思った瞬間スイッチの入ってしまったS氏はアクセルオン。
私もしょうがなくついていこうとしたのですが、あっという間に視界から消え去ってしまいました・・・。
あとでS氏に、
「あの後どうなったんです?」
と、たずねてみると満面の笑顔で、
「きっちり抜き返したよ。バイク便は(S氏はバイク便ライダー)街中のすり抜けだけじゃないって事を教えとかなきゃね♪箱乗せてたって早いんだぞ!ってところをみせといたよ♪」
と悦ばしげに話してました。
まあ事件というか、峠にツーリングなんかにいけばよくある事なのですが、抜かれた人は革ツナギとか着ちゃって気合入れてる感じの人だったのに、箱付きのネイキッドに抜かれてさぞショックだったかもしれませんね・・・。
そして時間もいい感じになってきたのでツーリングのもう一つの楽しみでもある昼食に。
入ったお店はからぶき屋根もいい感じのお店。
IMG_2401.JPG

・お店の看板





IMG_2398.JPG

・お店の外観1





IMG_2399.JPG

・お店の外観2





外の雰囲気も去ることながら、中の雰囲気もバッチリ!
囲炉裏(本物)を囲んでみんなで車座になって座りました。
IMG_2389.JPG

・囲炉裏ってなんかいいですよね?





頼んだのは「とろろ定食(そば付き)」。
IMG_2392.JPG

・囲炉裏の雰囲気も相まってバッチリ!





食事をしながらの雑談。
普段集まって話す事も少ないので結構わいのわいのと盛り上がりました。
食事も済ませて来た道を引き返すように御殿場方面に。
御殿場までは可も不可もなく滞りなく進みました。
そして御殿場から東名に入って足柄パーキングで流れ解散。
久しぶりの箱根は楽しかったけど、やっぱり久しぶりだけあって怖かったのもあったなぁ・・・。
ちなみに今回のタイヤの使い具合。
IMG_2402.JPG

・リアタイヤ





ヘタれな私としては頑張って使った方かな?
それにしても気になるのがやっぱりガス代・・・。
またツーリングに行きたいけどガス代高すぎて気軽には行けないなぁ・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]