忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マリナーズのイチロー外野手(34)が、ナショナルズ戦で日米通算500盗塁を達成した。
内訳は日本で199、メジャーで301。
5打数3安打で、日米通算3000本安打にもあと49本とした。 
左前安打で出塁した8回1死一、三塁。
イチローはメジャートップタイの今季29盗塁目となる二盗を決めた。
「2点差で、あのピッチャーの(大きな)モーションならね」節目の日米通算500盗塁も「なんか(ファンが)ボード作って出してました。それを見て分かった」程度の関心。 
日本プロ野球で500盗塁以上は、1065の福本豊(元阪急)、596の広瀬叔功(元南海)、579の柴田勲(元巨人)の3人。メジャー最多はリッキー・ヘンダーソン(元アスレチックス)の1406。
誇れる記録だが、「(感想は)出てこない」と11日に決めたメジャー通算300盗塁と同様、特別な感慨はないようだ。 
ただ、足元への意識は人一倍高い。
アシックスのスパイクを愛用。
作り直すたびに「今回は何グラム軽くできたんですか?」と軽量化にこだわる。
昨年9月に亡くなった創業者・鬼塚喜八郎氏(享年89歳)との親交も深かった。
イチローは様々な記録をつくると鬼塚氏から「尊敬するイチローさんへ」という手紙を受け取り、「熱いですね」と感激した。
担当者の西村嘉文氏は500盗塁について、「(鬼塚氏は)もっと走り続けて欲しい。1日でも長く見たいと思っているでしょう」と代弁。天国からの応援を背に、イチローは先の塁を狙う。
また、同チームの城島選手は試合後のクラブハウスでイチローに「(500盗塁)おめでとうございます」と声をかけた。
自身は日米通算69盗塁。
「僕は100盗塁したら、こうやろうかな」とベースを持ち上げる格好をして笑わせた。
試合は5打数2安打2打点だったが、1点を追う9回2死一塁では中飛に倒れ、「1個も甘いボールがなかった」と悔しそうだった。

メジャーリーグで活躍している日本人は?
と、聞かれたら私はまず最初にあがるのがイチロー選手。
私はそれほど野球に興味があるわけでもないのですが、そんな私にもイチロー選手の活躍は耳に入る事が多いです。
しかし、イチロー選手がこれほど活躍しているのにマリナーズ自体の成績はあまり芳しくないんですよね・・・。
なんかイチロー選手一人でマリナーズを牽引しているのでは?と思ってしまうほど。
まあそんな事はないかな?
これからもイチロー選手には頑張ってほしいですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]