忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PCのクラッシュや全データが消えてしまった場合に受けるダメージは、失恋を上回る――シマンテックは今月、PCにまつわるストレスに関する調査結果を発表した。
調査は、インターネット利用歴3年以上・15歳以上のユーザー男女1000人を対象に4月中旬、ネット上で実施。
同様の調査は2006年、07年にも行っている。
さまざまな出来事について、人生にとってのダメージを0~10で評価してもらったところ、「PCがクラッシュして使用不能になる」は6.99、「PCに保存してあったファイルをすべて損失」は6.98。
「財布紛失」(7.99)、「友情を失う」(7.41)、「病気やけがをする」(7.32)に次いで高い数字で、全年齢層で「失恋」(6.03)を上回った。
PCのパフォーマンスについてのストレスは、「動作が遅い」(67%)が3年連続トップ。
購入当時のパフォーマンスを100とした場合、使用中のPCのパフォーマンスの平均値は72.3だった。
保存データに関するストレス要因は、「重要なデータの損失」(37%)がトップ。
ここ1年で保存量が増えたものは「デジカメなどの写真画像」(45%)、「音楽」(29%)が上位だった。
回答者全体の平均保存容量は33.5Gバイトと、前回(26.1Gバイト)より28%増えている。
過去1年間では大切なデータを失った人は5人に1人。
約半数が「ほとんど復元できなかった」と回答し、復元できるなら負担してもいいと思える金額は平均5364円だった。
セキュリティ関連のストレスを感じている人は85%いた。
「ウイルスやスパイウェアなどのプログラムの侵入が心配」(40%)は前回から横ばいだったが、「個人情報漏えいによるものや、フィッシング、不当請求などによる詐欺行為」(29%)が年々増加している。
PCで利用しているパスワードは1人平均8個だが、PCスキルが高いほどパスワード使用数が増え、上級者層では13.1個だった。
パスワードを忘れたことがある人は全体の約3分の2。
使用するパスワードが10個以上の回答者では81%が「忘れたことがある」と答えている。

パソコンに関するストレスを他の物と比べるとこんな結果になるんですね。
それにしても「データ損失」は「失恋」を上回るとは・・・。
これは「データ損失」がより重要なものとなりつつあるのか、「失恋」というものが軽くなりつつあるのか?
私も120Gほどのデータをクラッシュさせてしまった事があるのですが、さすがに失恋よりショックという事はなかったですね。
もっともマスター側ではなくスレイブ側だったのも大きな要因かもしれないけど。
なんにしても「友人を失う」よりは低くてよかったです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]