忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かなり唐突になってしまうのですが、最近映画でやっていた「トランスフォーマー」のCMを思い出してすごいと感心しています。
私は本編は見ていないのですが、CMを見ただけでもCG技術の凄さに感心させられてしまいます。
人間の実際の動きでは不可能な緻密ですばやい動き。車からロボットに変形する時も、実際だったらありえないはずなのに違和感のない動きに仕上がっていました。
こうして、
「すごいものだ。時代を感じるねぇ・・・」
などと思っていたのですが、ふと気づいた事がありました。
私はトランスフォーマーを見た事がない・・・。
昔アニメでやっていたのは知っているのですが、内容は全く知りません。
確か日本で変形型の超合金として作られたのがアメリカでブームになり日本に逆輸入みたいなかたちでアニメになったように記憶しているのですが、それもあっているのかいないのか・・・。
主人公的存在のトレーラーが「コンボイ司令官」とか呼ばれていたような気がする、程度の知識しかありません。
車が変形してロボットになるといえばダイモスとかザブングルなんかがそうだったと思うのですがそちらもあまり記憶にありません。
確かトランスフォーマーは人間が乗り込んで操縦するといった類のものではなく、自らの意思で動くロボット生命体とでもいうべきものだったような・・・。
そうなると敵はなんだったんだろう?
敵対する同様のロボット生命体?
それとも悪の秘密結社?
はたまた地球侵略をもくろむ宇宙人?
うーん・・・さっぱりわからないです。

なんかこうなってくると気になってみたくなってくるのですが、さすがにトランスフォーマーのアニメをもっている知り合いはいないだろうなぁ・・・。
まあ仮にいたとしても見る時間もないのですが。
映画の方がDVD化されているのならそっちだけでも見てみようか?
それでおおよその内容がつかめるかもしれませんね?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]