忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テレビをつけていると、何気なく耳に飛び込んでくるCMのあのフレーズ。
覚える気はなかったのに毎日聞いていたらすっかり覚えてしまった、なんて経験はありませんか? 
今回は、20代女性の『耳に一番残ったCMのキャッチフレーズ』を調査しました!
●第1位/キューピーの「たーらこーたーらこーたぁーっぷりたらこー」……19.4%
○第2位/「アヒルンルン、アヒルンルン」アフラックのCM……17.2%
●第3位/タラッタタッター「I’m lovin’ it」……15.2%
○第4位/DAKARAの「出たな!余分3兄弟!」……10.2%
●第5位/のど飴の「なめたらあっかん・」……8.6%
○第6位/ポポポッポポット 「消臭ポット」……7.6%
●第7位/こどもだってうまいーんだもーん「Qoo」……6.6%
○第8位/あのアルパカがかわいい「ミラバケッソ」……6.6%
●第9位/キンチョーの虫コナーズ、「うちの旦那は帰ってこなーず」……3.8%
○第10位/印象的なCMといえばコレ「タンスにゴンゴン」……2.4%
○第10位/食べたくなるなる「ケンタッキー」……2.4%
CMのキャッチフレーズで一番耳に残ったのは『キューピーの「たーらこーたーらこーたぁーっぷりたらこー」』でした! 
たらこキューピーが出てくるかわいくてちょっとホラーなCMは一度見たら忘れられなくなりますよね。
CMソングのあまりの人気に発売されたCDは、オリコン3位にランクイン! 
耳に残りすぎて、CDを買ってしまったなんて人もいるのでは? 
第2位は「アヒルンルン、アヒルンルン」アフラックのCM』。
ワルツのリズムは聞いているだけでウキウキ!なんだかハッピーな気分になれるキャッチフレーズですよね。
他にも『タラッタタッター「I’m lovin’ it」」』『のど飴の「なめたらあっかん・」』など、楽しげな節のついたキャッチフレーズが上位に。
どうやら20代の女性は、つい口ずさみたくなるようなメロディーのCMが耳に残っている人が多いみたいです!

正直言って私の知らないものばかりがランクインされています。
まあそれもそのはず。
アンケートの対象となったのは20代の女性。
最近テレビを見ない私が知らないのも無理からぬ事。
ちなみに私の場合は『はぁ・・・しば漬け食べたい』です。
往年の方なら知っているかな?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]