忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



埼玉県の上田知事が職員就任式において、使命感の一例として、
「自衛官は大変だ。平和を守るため人殺しの練習をしている。『国民の生命と財産を守るために頑張ってください』と褒め称えないといけない」
と述べたそうです。
知事ともあろう立場の人がなんたる不敬な発言を・・・。
しかも、後に記者団に述べたのが、
「殺傷という言葉を使えば良かったかもしれない。分かりやすくなりすぎてきつい言葉になった。」
と話したらしい。
これが誤報でなく真実だとしたら、呆れ果てて埼玉県の県政が心配になってしまいます・・・。
自衛官の訓練とは、対象を殺傷するのが目的ではなくあくまでも日本国や日本国民を守る為のもの。
人殺しの為でもなく殺傷の為でもなく、祖国防衛・平和維持の為の訓練。
殺傷に転用できる技術であるが故にこういった発言をされる方を時々みかけるけど、私には極左的な揚げ足取りにしか聞こえません。
警察官の拳銃保持は?
格闘家のきびしい練習は?
と問い正したくなってしまいます。
警察官の拳銃を人に向けて使えば簡単に人を殺せるのは言うに及ばす格闘家の技術を一般の人に向けて本気で使えば死んでしまう事だってあります。
自衛官の訓練が人殺しや殺傷の為のものであれば憲法違反、もっと噛み砕いて言えば犯罪行為なのは明白。

いざという時危険の矢面に立つ自衛官。
だからといって平身低頭拝みあげろ等と極右的な事を言うつもりは毛頭ないけど、人として常識範疇で失礼のない程度に接するべきではないでしょうか?
ましてや知事という立場ある人ならなおさらそう思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]