忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見を特例的に実現するよう指示し、「皇室の政治利用だ」などと指摘された鳩山首相は、15日に会見が行われたことを受けて事態を沈静化したい考えだ。

ただ、野党からは厳しい批判が続いており、波紋は収まっていない。
この問題では、指示に懸念を示した宮内庁の羽毛田信吾長官を、民主党の小沢幹事長が14日に非難した。
首相は15日夕、首相官邸で記者団に、「和やかに会談されたことは両国関係にとって良かった。
幹事長の発言もあるが、私は(会見実現の)事実だけを受け止め、よしとしたいと思っている」と語った。
平野官房長官も同日午前の記者会見で、羽毛田長官の懸念表明について、「長官としての見識での発言だろう」と述べ、容認姿勢を示した。
政府・与党には、陛下と外国要人との会見に関し、「1か月前までに文書で申請する」という慣行の見直しを求める声もある。
松野官房副長官は15日夕、首相官邸に宮内庁の岡弘文審議官を呼び、「1か月ルール」の経緯などの説明を求めた。
ただ、大勢は事態の早期収拾を望んでいる。
「議論すればするほど、事態が悪化する可能性がある」と見ているからで、小沢氏が言及した羽毛田長官の辞任論も下火になっている。
しかし、自民党の石破政調会長が15日、「(ルールが)時の政府の意向で左右されることであってはいけない」と述べるなど、政権を批判する声は依然強い。
前原国土交通相は15日の記者会見で、「会見ができないかという話は『元首相』からあったと聞いている。
自民党の方から首相官邸に届いた」と自民党をけん制した。
これに対し、自民党の谷垣総裁は「わが党の首相経験者も中国側から働き掛けがあれば、『(会見)できないか』と言うことはあると思う。
しかし、『1か月ルールがある』と説明を聞けば、すぐ理解されると思う」と反論するなど、対立が続いている。

この問題で気になるのが小沢氏の「陛下に俺が聞いてみたら、必ず『手違いで遅れたかもしれないけれども、会いましょう』とおっしゃると思う」と発言した事。
一体全体何様のつもりなのだろう?
陛下なんらば「私の行動は政府が決める事ですので」とおっしゃるのではないでしょうか?
事実、中国首相の温家宝氏が陛下と謁見した時に、日本政府に事前根回しなしに陛下に北京オリンピックに来てほしいような内容の事を陛下に話した時に、陛下は上記の趣旨のお言葉を温家宝首相にお話したはず。
それを『俺が聞いてみたら・・・』などとは・・・。
いよいよもって『独裁国家 小沢帝国』といった感じですねぇ。
 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]