忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会話において「面倒な女性」だと嫌われた場合は、男性からデートに誘ってもらえない可能性があります。
では、どのような態度が、「面倒な女性だ」と感じさせるのでしょうか。
今回は、スゴレンとモバリサーチが共同で165名の男性(10~30代)に対して、「会話において面倒だと感じる女性」に関するアンケート(複数選択式)を実施しました。
その結果をランキング形式で紹介させて頂きます。

【10位】話すスピードが速い女性(28票)
「聞き取りづらい。」(20代男性)という意見が集まりました。聞き取りづらい会話は、相手にストレスを与えることもあります。適度なスピードで話すことで、男性にストレスを与えることなく、会話を楽しんでもらえるでしょう。
【9位】自分のことを名前で呼ぶ女性(35票)
「可愛いコぶっている。」(20代男性)という意見から、一部の男性に対しては、かわいい女の子をワザと演じているような印象を与えているようです。
【8位】話が長い女性(43票)
「同じことを何度も話されると面倒くさい。」(30代男性)のように、同じ話を繰り返されることで話が長くなるケースを嫌がる男性が多いようです。
【7位】プライベートのことを馴れ馴れしく聞いてくる女性(45票)
「そんなに親密でない相手から、馴れ馴れしくされると面倒。」(20代男性)などの意見がありました。初対面だったり、親密ではない男性に対しては、注意を払う必要があります。
【6位】話がコロコロ変わる女性(58票)
話がコロコロ変わることで、会話の内容を追うことで精一杯となり、男性はストレスを感じるようです。また、「何度も同じことを聞いていると、ストレスを感じる。」(30代男性)の意見から、会話が元に戻り、数分前と同じ話をすることで、疲れ果ててしまう男性もいました。
【5位】解決した相談内容を繰り返し相談する女性(74票)
「とにかく聞いてほしい!」という女性の気持ちは男性には伝わらないようです。解決済みの問題に対して、改めて話をされることを面倒だと感じ、冷たい態度をとる男性もいます。
【4位】みんなで話しているのに、話の腰を折る女性(78票)
「空気を読んでほしい。」(10代男性)という意見が多数集まりました。会話での協調性を乱す女性は、「面倒な女」というレッテルが貼られるようです。会話の内容を変えたい場合には、タイミングを見計らう必要があります。
【3位】アドバイスに対して、とにかく否定する女性(83票)
アドバイスを否定されることで、男性のテンションは急低下します。アドバイスされた際、即座に「でも・・・」と否定で切り返すのではなく、男性の意見をひとまず受け入れることが大切なポイントのようです。
【2位】自分の理屈で意見を押し通そうとして、感情的になる女性(98票)
強引な態度は、「なんでも突っ掛かってくる女」、「身勝手な女」という印象を持たれるようです。穏やかな女性像を理想としている男性が多いのかもしれません。
【1位】自慢話が多い女性(100票)
堂々の1位は、「自慢話が多い女性」でした。特に彼氏に関する自慢話に対して、拒絶反応を示す意見が多数ありました。恋愛関係の自慢は控えた方が良さそうです。

ランキングの中で、自らの行動を振り返り、思い当たった態度はあったでしょうか。
人によって、考え方の違いがあるので、参考程度にご理解頂ければ幸いです。

※調査は新規事業立上げ支援に特化したコンサルティングを展開するプライマル株式会社が、同社の提供するモバイルを使った調査「モバリサーチ」会員をパネラーとして行った。
調査:プライマル株式会社(新規事業コンサルティング) モバイル調査のモバリサーチ


会話において「面倒な女性」というベスト10だったのですが、これって別に女性にかぎった事でもないかもしれませんね。
男性がこうでも女性側からしてみれば引くのではないでしょうか?
個人的には『「仕事と私とどっちが大切なの!」とつめよる女性』とかそんなのがランキングされると思っていたのですが・・・。
ちなみに私の場合は「答えづらかったり答えられるような内容でもない事柄を詰め寄ってくる女性」が会話において面倒な女性と感じたりします。
まあ上記のような感じの事をいってくる女性ですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]