忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「顔がかわいい!」、「しぐさがかわいい!」、「だから何を言ったって許せる!」――出会ったばかりのころはあんなにもいとおしく感じていた自分の恋人。
しかし、いつのころからでしょうか? 
ふとしたひと言が妙に鼻についたり、「何だか面倒だなあ」としらけてしまったりする自分の気持に気づいたのは……。
このランキングのすべての順位を見る
せっかくの楽しいデート気分を台なしにしてしまう恋人の言動を男性に聞いた今回のランキングで1位に選ばれたのは《何でもいいよ》でした。
デートの時は男性がリードするべきという声はありますが、その言葉を信じて連れて行ったお店で「え、こんなお店入るの?」とでもいわんばかりの不満顔。
さらに《何でもいいよ》と言われて選んだメニューに「やっぱりこっちがいいな」と切り返されては「何でも良くないじゃん!」と言わざるを得ません。
これならまだ《高くておいしいものが食べたい》とストレートに言ってくれるほうがマシですよね。
実際のところ女性の《何でもいいよ》は否定的な意味ばかりでもないため、言い方やその後の対応次第でまだ許せるところはありますが、最悪なのは《別に…》や《何か面白いこと言って》と、まるで「今日のデート全然楽しくないなあ……」と言わんばかりの言葉を投げかけられた時。
デートは本来2人で楽しむものなのに、「盛り上げるのは男の役目でしょ」という態度をとられては、面倒などころかすぐにでもデートをやめて帰りたくなってしまいます。
一方、男性の側に女性を理解してあげる気持ちが必要なのは《足が痛くて歩けない》でしょうか。
歩くペースの早い男性からしてみれば「なんでもっとサクサク歩けないかな……」と思うのは仕方ないところ。
でも、スカートやハイヒールなど「歩きにくいけど好きな男性のために……」とおしゃれをしてくれる女性に面倒というのはあまりにも失礼な話。
向こうのペースに合わせる程度の男気は見せておかないと、あっさりとふられてしまいますよ?

なかなかに興味深いランキングですね。
「なんでもいいよ」とは私も軽く使ってしまいそうな言葉・・・。
いいかげんなつもりではなく「君の思う通りでいいよ?」ぐらいのつもりなのですが、事と次第によっては危険な言葉なのですね。
私も気をつけないといけませんね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]