忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドワンゴが猫にしか聴こえない着信音の配信を開始した。
携帯専門総合エンタメサイト「dwango.jp☆取放題DX」にて、話題の“たわしねこ”“ねこ鍋”“ふちゃぎとエリザベス”などのキャラクターを迎えた総合猫ポータル「猫パーク“ニャンゴロリン”」が本日10月17日にオープン。
これを記念して、「猫にしか聴こえない着信音」が、i-mode(R)/Yahoo!ケータイ機種限定、会員無料で配信を開始した。
この着信音は19KHzという高い周波数を使用し、更に猫そのものの鳴き声をサンプリングして、猫が聴き取りやすい音に再現したもの。
ちなみに19KHzが猫にしか聴こえないというのは、個人差ならぬ “猫差” があるという。
なお、ドワンゴでは、さらに「猫が喜ぶ着信音」も配信予定とのこと。
お隣りの猫、通学・通勤途中に会う猫、車のボンネットの上でいつも日向ぼっこしている猫、そして君の可愛い子猫ちゃんにも試してみたい着信音。
猫コミュニケーションのツールとして必携なのは間違いないが、くれぐれも、気持ちよさそうに寝ている猫の前ではマナーモードで、ひとつよろしくお願いします。

猫にしか聴こえない着信音って意味あるの?
だって猫にしか聴こえないって事は着信があっても自分はわからないんですよね?
まあ猫とのコミュニケーションアイテムとしてはいいかもしれないけど携帯の着信音にする事はないと思うけど・・・。
かといってマナーモードにしてたら意味ないし・・・。
うーん、謎だ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]