忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



科学的な結びつきが証明されていないとは知りつつも、ついつい気になってしまう血液型の話題。
誰とでも盛り上がることのできる血液型トークは、もはや「会話のネタ」として浸透していますよね。
一般的に言われている血液型の特徴としては、以下のようなものがありますが、皆さん当たっていますか?
・A型……真面目、几帳面、苦労性
・B型……マイペース、好き嫌いが激しい、アイディアマン
・O型……おおらか(大ざっぱ)、社交的、ムードメーカー
・AB型……二面性がある、ミステリアス、天才肌
では、そんな特徴を色濃く持ち合わせたA型、B型、O型、AB型の4人が、一つ屋根の下に暮らしたら一体どうなってしまうのでしょうか。
そんな「実験」を主題とした、ユニークな企画があります。
その名も「血液型男子。」。
ホームページで募った意見を取り入れ、ドラマCDとしてリリースする女の子向けの参加型企画です。
ドラマCDはA型、B型、O型、AB型の4枚を予定しており、第一弾である「A型」が8月26日に発売されたばかり。 ■個性的な4人が共同生活! 「血液型男子。」とは?
「血液型男子。」は、各血液型の特徴を持った男子高校生4人が、学園理事長の命令により、共同生活という名の「実験」を強いられることから始まります。
ターゲットは、真面目で努力家だけど、融通のきかない生徒会副会長・蒼馬英一郎(A型)に、物事の好き嫌いが激しい、陽気なバンド少年・赤羽響生(B型)。明るくおおらかで、フェミニストの白河里央(O型)に、いつもぼんやり、口数の少ないミステリアスな少年・黒崎雅(AB型)
ここまで性格の異なる4人が寝食を共にするとなれば、波風が立たないワケがありません。
しかも4人はクラスメイト。
家でも学校でも四六時中一緒という状態に、彼らは耐えられるのでしょうか。
そして理事長は、なぜこのような「実験」を行うのか。
疑問を抱きつつも、真相を探るヒマもないほど問題が続出する共同生活。
波乱に満ちた血液型ストーリーが繰り広げられます。

左から、蒼馬英一郎(A型)、赤羽響生(B型)、白河里央(O型)、黒崎雅(AB型)。
左から、蒼馬英一郎(A型)、赤羽響生(B型)、白河里央(O型)、黒崎雅(AB型)。イラスト:RURU
 
ドラマCD第一弾「A型」の主人公は、もちろん蒼馬英一郎。
キャラクタードラマ「蒼馬英一郎の憂鬱(メランコリー)」では、真面目で苦労性で、でもどこか憎めない姿が描かれています。
テストで赤点をとっても気にしない3人に苛立ち、半監禁状態の勉強会を開いたり、物を片付けないことをグチりながら完璧に掃除したり。
その一方で、3人の飲食の世話を焼いたり、家族を想ったりといった暖かい一面も見せてくれる彼に、思わず微笑んでしまうことでしょう。そして、聞き手に話しかけるかのように語られる「シチュエーションメッセージ」では、「クーデレ(クール+照れ(デレ)※)」な彼の可愛らしい姿を見ることができます。

「キャラクタードラマCD A型」のパッケージ。
「キャラクタードラマCD A型」のパッケージ。
 
A型の蒼馬英一郎を演じるのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザク、「FINAL FANTASY VII」クラウド・ストライフなどでおなじみの櫻井孝宏
冷静沈着な優等生役を、クールな声色で演じています。
B型の赤羽響生には「マクロスF」早乙女アルト、「機動戦士ガンダム00」グラハム・エーカーなどを演じた中村悠一を起用。
O型の白河里央は、「図書館戦争」手塚光などを演じた鈴木達央、AB型の黒崎雅は、「天元突破グレンラガン」シモンなどを演じた柿原徹也が担当しています。
声優好きの皆さまは、お気づきでしょうか。実は、キャラクターの血液型設定と、演じる声優の血液型が同じなのです。
ひょっとしたら、キャスティングの際に考慮されたのでしょうか。
プロデューサーさんにお聞きしたところ、
「考慮しています。
キャラクターと同じ血液型で、かつそのキャラにもっとも合うと思われる方にお願いさせていただきました。
『A型』のドラマ収録の際、皆さんとてもすばらしくキャラクターを表現してくださって、感動しました。」
とのことでした。
なるほど。
声優ご本人の性格を思い浮かべながらドラマCDを聞くといった楽しみ方もできそうですね!
なお、共同生活を持ちかけた「権力者」こと理事長役は、「仮面ライダー電王」ウラタロスや、「BLEACH」市丸ギンなどを演じている遊佐浩二が担当。
傍若無人なオレ様ぶりを、低音ボイスで演じています。
当人はB型ですが、理事長の血液型は謎とのこと。
果たして、彼の血液型が明かされる日は来るのでしょうか。
1枚まるごと血液型。血液型トークが好きな人にはもちろん、そうでない人でも楽しめる内容です。
なお当コラムは、血液型と性格的特徴に関連があると決めつけるものではありません。
作品も、「物語」としてお楽しみくださいね。

女性向けのドラマCDなのでしょうが、いやはや色々なものが商品になるものですねぇ。
一昔前ならこういったものは男性向けがメインだったような気もするのですが、これも時代の流れでしょうか?
時代の流れを感じます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]