忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は結構ずぼらなところがあって、必要にせまられれば話は別として、ある意味どうでもいい事だとほっときっぱなしにしてしまう事がまれにあったりします。
その中の一つが銀行。
職を変える度に振込み銀行が変わる為色々な都市銀(今こういう言い方するのかな?)の口座があったりします。
しかし、一時流行のごとく銀行の合併が繰り返されたため、もう何が何やらわからない状態になっていました。
そこで初めに口座の解約をしようとしたのが「東京三菱UFJ銀行」。
この口座は「三和」時代から使っていたもので、ここ数年記帳すらしていなかった口座。
残金もあって1000円以下のはずなので真っ先に整理対象になりました。
しかしまあ不便と言うかなんというか、解約の際には同じ東京三菱UFJ銀行でも旧行時代のしがらみがあるらしく、かつて三菱だった所ではUFJ系列の解約ができないそうです。
逆もしかり。
すったもんだしながやっとの事で解約手続きに移る事ができました。
で、提示された残金がなんと54円・・・。
昔お金がなかった時に解約の手間さえめんどくさがってギリギリまで引き落とした結果なのでしょうね・・・。
結構恥ずかしい!
しかし!対応してくれた銀行員の方の話はまだ続きました。
なんと、定期預金の方にまだ残高が!
こちらの方はある程度恥ずかしくないぐらいの金額。
まあ人に言えるほどたいした額ではないのですが・・・。
そういえば『毎月○○日に残高が△△円あれば自動的に□□円ずつ自動的に定期預金をしていく』という契約で開口してました。
忘れていたわけではないのですが、あっても利息でついた分ぐらいだろうと思っていたので少々ビックリ。
いや、喜びか?
何にしても出費の多かった年末が明けてからの出来事なだけに、ちょっとした宝を探し当てた気分♪
昔の自分に感謝です!
まだ部屋を探せばちょっとした金目の物でも発掘できるかも!?
ちょっと『宝探し』にでもせいを出してみようかな?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]