忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末に壊れている事が判明したDVD-Rが先日やっと復活しました。
「復活」といえばあたかも修理したような言い方になってしまうのですが、まあ当然のごとく交換というかたちです。
アキバで安いDVD-Rを探してきて取り付けただけなのですが、気分的にはリニューアルといった感じです。
で、やっとDVD-Rのトレイが開く状態になったので、年末にやろうと思っていた『パソコン内の大掃除』を少しだけやりはじめました。
まずは取り付け作業の時にファンについたほこりの除去から。
こちらの方は別にDVD-Rがご臨終なさった状態の時にもできた事なのですが、DVD-Rを交換する時にどうせパソコンを引っ張り出すんだしその時でいいや、って感じで今日まで引き伸ばしていた作業。
ま、こんなのは掃除機をかけるだけなのでパソコン音痴であろうが何であろうが関係のない簡単作業。
次にパソコン本体を開けてドライブを取り付けようとしたのですが、パソコンが開かない・・・。
確か以前パソコンを開けた時にも同じ事で迷って時間をくったような気が・・・。
ネジを使わず開けるタイプのパソコンなのですが、なんか私の主観からしてへんな開き方をするような気がしたのですが、いかんせんパソコンなんて普段は開ける事もないのですっかり失念。
まあそれでもすったもんだしながらなんとか開く事ができました。
ここまでくれば後は線を外してDVD-Rを交換して線をつなぎ直すだけ。
まあピンが「マスター」の位置にささっているかどうかの確認もあるのですが、新品のものなら大概は「マスター」になっているので問題なし。
そんなこんなでやっとこさパソコンに電源を入れられる状態になりました。
『パソコン内の大掃除』のはずだったのに余計なところばっかり時間がかかってしまった・・・。
まあ時間もそれほどあったわけでもないのでデータの整理はちょっとだけ。
それでも指し当たってのHDDの空きは確保したので取り敢えずはよしといった感じです。
これから少しずつHDDの整理を進めていきます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]