忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年2月26日、大手ポータルサイト・網易は記事「HiPhoneからコピー版MacBookAirまで:コピーブランドに完敗した国産メーカー」を掲載した。
さきごろ広東省深セン市で開催されたコピーブランド・ノートPC販売会で、コピー版MacBookAirが登場した。
本物同様の薄さに加え外観も酷似している。
ネットブックが新たな潮流となっているなか、中国メーカーが発表した製品はどれも似通ったもの。
また12インチ液晶搭載機が新たなトレンドとなりつつあるなか、その流れにも追いつけていない。
一方でコピーブランドはパクリ、粗雑などと批判されているとはいえ、新たなトレンドに対応した最新製品を発表して見せたと網易は評価している。
中国の正規メーカーがコピーブランドに完敗するのはこれがはじめての事態ではない。
アップル社がiPhoneを発表、タッチパネル搭載携帯が世界的なブームになると、すぐにそっくりのコピー携帯・HiPhoneが登場した。
もちろんiPhoneほどの機能は備えていないものの、タッチパネルを搭載し外見はほとんど見分けがつかないほどだった。
コピーブランド・ノートPCが、コピー携帯ほどの人気となるかはまだわからないが、市場の動向に敏感な嗅覚、オリジナリティのかけらもないが人を驚かせるほどの攻撃性といった、コピーブランドの遺伝子を具備していることは間違いない。
この意味ではコピーブランド・ノートPCに敬意を払うべきだろうと記事はしめくくられている。

確かに『ある意味』ですごいですよね・・・。
iPhoneのコピー版にしても本家本元が発売されてからものの1週間ほどでコピーブランドがでまわったそうですから。
生産・流通のラインをそこまで早くもっていけただけでもすごいものです。
その技術力をオリジナル新製品の開発に役立てればいいのに・・・とも思うのですが・・・。
ただ、注意しなければならないのはやはり粗悪品だという事。
とくに携帯電話に関してはバッテリーの粗悪さから爆発死亡事故まで起きているとか?
話題性のためにお土産に・・・なんて考えている人はその辺もよくよく考えてから♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]